|
テーマ:普通の日記(13124)
カテゴリ:平和
今年、2回目の産休と育休を経て 復帰した栄養士さんがいます。 秋にお子さんを連れて職員室を訪れていて やっとお二人目も保育園に入園となり、 変わりなく給食室に詰めていますよ。 1年生はまだだけど、 2年生以上は昨日から早速給食開始、 今年から給食係のエプロンも自前となり、 お母様お手製の可愛らしい個性的なエプロンや 市販の帽子とセットの素敵な物や 今まで支給されていた本来の真っ白なエプロンを そのまま購入されたりと 様々です。 今までは学校のものを毎年着回ししていたけど、 かなりボロボロになり、 サイズも合う合わない、 や ボタン紛失や袖口のゴムの伸びなど 補修が必要でも、 以前のように家庭で補修なされない事態となり、 今般、究極の変更となったようです。 昔は、きちんと家庭で補正して持たせたものでも、 時代とともに、アイロンも掛けず、 はたまた洗わずにそのまま・・ などなど、 不衛生なエプロンが増えてきたんです。 その内、給食係もできなくなるじゃ、 と言う懸念が湧いてきますよ。('_') 玉手箱.. お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|