1449787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my chatterbox

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Comments

mogurax000@ こんにちは New! >虫たちも現れていますね 散歩でもトンボ…
だいちゃん0204@ おはようございます。 (#^.^#) New! お隣さんとは色々と大変ですね。( 一一) …
歩世亜@ Re:16日の日記(05/16) New! お早う御座います。 合う薬も中々ないの…
ありんこbatan@ おはようございます。 New! スペシャルオリンピックス まだまだ知られ…
サカエ@ Re:15日の日記(2)(05/15) New! お世話になります。 本当に報道と言えばス…

Calendar

Favorite Blog

盛りだくさん?な一… New! 元お蝶夫人さん

夏川りみさんを思う(… New! 人間辛抱さん

人生の舞台裏! New! 韓国の達人!さん

^-^◆ おかげさま … New! 和活喜さん

名古屋港水族館のペ… New! kopanda06さん

Headline News

Profile

harmonica.

harmonica.

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2026年04月09日
XML
カテゴリ:平和



今年、2回目の産休と育休を経て

復帰した栄養士さんがいます。ウィンク


秋にお子さんを連れて職員室を訪れていて

やっとお二人目も保育園に入園となり、

変わりなく給食室に詰めていますよ。歩く人


1年生はまだだけど、

2年生以上は昨日から早速給食開始、

今年から給食係のエプロンも自前となり、

お母様お手製の可愛らしい個性的なエプロンや

市販の帽子とセットの素敵な物や

今まで支給されていた本来の真っ白なエプロンを

そのまま購入されたりと

様々です。スマイル


今までは学校のものを毎年着回ししていたけど、

かなりボロボロになり、

サイズも合う合わない、



ボタン紛失や袖口のゴムの伸びなど

補修が必要でも、

以前のように家庭で補修なされない事態となり、

今般、究極の変更となったようです。泣き笑い


昔は、きちんと家庭で補正して持たせたものでも、

時代とともに、アイロンも掛けず、

はたまた洗わずにそのまま・・失恋

などなど、

不衛生なエプロンが増えてきたんです。ほえー


その内、給食係もできなくなるじゃ、

と言う懸念が湧いてきますよ。('_')





玉手箱..りぼん










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026年05月10日 03時26分57秒
コメント(5) | コメントを書く
[平和] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X