1437075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my chatterbox

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Comments

恭太郎。@ Re:8日の日記(2)(05/08) New! ( ゜▽゜)/コンバンハ。_(_^_)_ 缶瓶ペッ…
和活喜@ Re:8日の日記(05/08) New!  お早うございます。月曜日です。北九州…
mogurax000@ おはようございます New! >鳥たちには苦難の梅雨入りですね 雨が降…
歩世亜@ Re:8日の日記(05/08) New! お早う御座います。 担任もかなり強い精…
ありんこbatan@ おはようございます。 New! 具体的なことがわからず残念です。

Calendar

Favorite Blog

疲れまくってるのに… New! 元お蝶夫人さん

静かな一日! New! 韓国の達人!さん

^-^◆ ”仲間” って… New! 和活喜さん

知恵のない夫の話 New! あみ3008さん

いいことあるかな? New! いもようかん♪さん

Headline News

Profile

harmonica.

harmonica.

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2026年04月16日
XML
カテゴリ:平和




1年生に今年も兄弟児が数名入学しています。学校


中でも、私が入学時から注意を向けている、

自閉症児のTくん、

今年は5年生に進級しているけど、

その弟君が入学しています。ウィンク


当時は、引取り訓練時に

お母様がまだ乳児だった弟君を抱っこしていたのが、

まるで昨日のようです。泣き笑い


弟君は、保育園の体験時でも

落ち着いていて

特に園からも申し送りはなかったけど、

いざお勉強が始まると、

聞き逃していたり、担任の指示が通らなかったりで

度々、お叱りを受けています。怒ってる


あまり応える様子もなく、

末っ子特有の、がっしり構えた落ち着き加減が

逆に頼もしくも感じるけど、

今後は細かい部分を見守りたいと思っていますよ。ハート(手書き)


入学式に幼稚園、保育園などから

祝辞が届くんだけど、

今年は初めて長男の母校の幼稚園、

今は名も変わり、吉祥寺学園からも届いていて、

果たしてどの子かは計り知れないけど、

1人、知的障がいは無いけど、

集団の中に入れず、

校内を徘徊している男児がいます。マラソン


支援員が交代で付き添っています。ほえー


その他にも、教室から脱走してしまう子が

数人。足跡


どの子かが、長男の母校の後輩かな?


と、目を光らせていますね。^_^;




What We Got~奇跡は君と~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026年05月17日 03時52分25秒
コメント(5) | コメントを書く
[平和] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X