|
テーマ:普通の日記(13124)
カテゴリ:平和
聴覚障害の2年生のMくん。 1年生の3学期から全く登校せずに 心配していたけど、 久しぶりに今日、聴覚健診の為に お母様に連れられて登校していたんです。 午前中の短時間だったけど、 親子共々お元気そうで良かったです。 お母様にそっと声掛けすると、 「少しずつ、ですかね。 担任の先生が優しいので・・。」 と、Mくんを気遣う様子が窺えて 親御さんなりに色々と悩んでいるんだろうと 感じましたね。 教室は不思議と変わらずとも、 担任もお友達も変わり、 暫く時間が掛かっても マイペースでいい、 また登校できる日が増えること、 祈るばかりです・・。!(^^)! 心さみしい人よ..♡ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|