292001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親子英会話サークル@さいたま

親子英会話サークル@さいたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

rainbow-saitama

rainbow-saitama

Category

2009.06.25
XML
 昨年度は年長児~小学生のクラスで
 はらぺこあおむしの絵本のレッスンをしましたが
 今回のはらぺこあおむし親子英語イベントは未就園児さんが対象
 やっぱり、用意するグッズも違います

 テレビ埼玉の映像にも
 流れましたが
 親子で紙皿を持って
 先生(あおむしに変身したHaowさん)に言われた果物を
 競争しながら取りに行きました。
   CAO0UXJM.jpg

   

 果物はわざと全種類並べてあります。
 たくさんの物の中から
 選択する事自体が脳の発達に良いと
 クボタカヨ子ばあちゃんも言っていますよね。

 今は北海道にいる未就園児クラスのカリスマ講師
 マミたん  http://www.mamitan-kids.net/
 だったらどうするかなって
 考えてみました。

 やっぱり、紙のカードじゃなくて
 フェルトで作らなくちゃ!

 CAVUO5VD.jpg

 マミたん、虹も形も全部フェルトで作っていたっけ。

 今回、これを作成した時
 こだわったのは口に入れてしまう可能性もあるため
 ボンドを使用せず、縫い付けること。
 でも、時間はかけたくは無いし
 かける時間も無い(なにせ全部で80け以上必要だし)
 果物の軸を縫い付けるとき
 少しでも多く縫い付ける部分を多くするため
 わざと斜めに縫っています。
  
 縫製工場のように
 糸は切らずついたまま
 同じ種類を縫い付けました。
 
 イチゴはこだわってへたの部分を横に縫い付けました
  CAL00RE5.jpg

 へたは型紙も無く
 全部フリーハンドで切り抜きました
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
  
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.25 22:09:11
[The very hungry caterpillar] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

「群れて遊ぼう」(… New! 森の声さん

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

東京観光 Urara0115さん

台北散策 Choco☆☆☆さん

夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.