292000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親子英会話サークル@さいたま

親子英会話サークル@さいたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

rainbow-saitama

rainbow-saitama

Category

2019.04.23
XML
花さいたま市南区文蔵子ども食堂花
 無料英語学習支援クラス

 先週大遅刻した生徒が
 部屋に到着していたら
 和室でゴロゴロレッズの本を読んでいました。
 遊ばないで早く行きなさいって
 お母さんに言われたのかな?大笑い

 遅刻した生徒は頑張って
 先週の宿題と今週の宿題を
 一番に発表していたので
 遅刻したことを反省している様子です ぺろり

 今日は補助金で購入した
 この文字こう出すカードを配りました。
 



 初日なので
 a ~zまでのカードをリングに通すように
 指示したけれど
 ”dが無い~!”とか
 w の次は何?
 と焦る子供たち
 
その中から
  i , t, h, u, p, g, w, c, aを選び
  it, sit,hit
ig, pig, wig,
at, cat, hat
up, cup などカードを並べた後
  ワークシートに記入。
 
  前回よりも
  動詞のワークシートは簡単に作成したので
  すらすら書いている子はいましたが

make saladを
   sake maladと書いたり(日本語の語順で考えてしまうみたいで)
   2年生の妹に " make salad "だよと
   言われて直していました。

   b と d を間違える子も。
   (間違えないようにジョリーフォニックス 
    の様に一筆がきをするように教えているのですが)
   b と dを間違える子は
   縦棒を書いてからどっちに〇が付くのか
   悩むようです。偏差値68の高校に行った
   生徒でも中学生では悩んでいました。
   学校で筆記体を教えないのは残念。

   この文字こう出すカードで時間を取られて
   カードゲームは10分しかできませんでしたが
   どのカードも言えるようになったので
   そろそれレベル3に移れそうですが
   お教室と比べるとかなり遅いペース
  
   レベル1,2は通常小学1年生で終わっています。

  にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

#こども食堂 #学習支援 #さいたま市学習支援 #さいたま市 #英語学習支援
#無料学習支援 #ジョリーフォニックス #この文字こう出すカード





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.23 09:19:53
[こども食堂(こども学習支援)] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

「群れて遊ぼう」(… New! 森の声さん

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

東京観光 Urara0115さん

台北散策 Choco☆☆☆さん

夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.