291955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親子英会話サークル@さいたま

親子英会話サークル@さいたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

rainbow-saitama

rainbow-saitama

Category

2019.05.18
XML
ゴールデンウイークに続き
先週は土曜日も学校があったため
かなり久しぶりのレッスン

間も空いたし
前回欠席もいたので
主に復習をしました

m と n は時間を少し他の文字よりは
時間をかけてやっています。

知らない単語の方が良いので
講師が単語を発音し
生徒が音を聞き分けて最初のアルファベットを
書くワークシートをやりました。

テッシュを使ってpの発音練習も。
口の穴を小さくして
p の音でティッシュが上まで
上がるくらい息を出します。

次週の宿題は
アルファベットチャンツの q r s の予定
  



今週の宿題はJazz chants から
This is blue. This is a book.
これも th の発音が難しいですね。

英会話たいそう4は同時に少しずつ進めて
います。 

動詞カードは4年生は全部言えるようになりましたが
2年生はまだうろ覚えです。

最後にノーリーダービンゴ
同じカードが4枚集まった子は
たまたま言えなかったカードだったのですが
毎回、一番先にそのカードを言わないといけないので
覚えました。 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.18 17:13:22
[こども食堂(こども学習支援)] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

見せて見られて美しく New! ブルーミント555さん

東京観光 New! Urara0115さん

「自然は何にもない… New! 森の声さん

台北散策 Choco☆☆☆さん

夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.