291998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親子英会話サークル@さいたま

親子英会話サークル@さいたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

rainbow-saitama

rainbow-saitama

Category

2019.08.10
XML
連休前の土曜日と言う事もあり
本日は欠席が2名ぽっ

先週の事件?もあったので
今日は生徒が揃ったらすぐに鍵をかけました。

すると、やはり
60代後半のおじさんがいきなり
ドアをガタガタ開けようとして焦りました。
普通、1回開けようとしたら
中をのぞくぐらいはすると思うのですが
2回ぐらいガタガタ開けようとしたので
少し怖かったびっくり

ドアを開け
私が外に出て対応しました。
毎回同じ説明をしているのですが
”月曜日から金曜日だけNPOの方がいますが
土曜日はおりません。又、私はNPOではなく
サークルとしてお部屋を使用しております”と。

すぐに納得して帰られましたが
結構な割合で土曜日に来られる方がいるので
外に出て説明をしなくても済むように
看板を作ろうかと思っています。目

夏休み中のレッスンは
なかなか進みません。しょんぼり

夏休みという事もあり
普段の生活リズムが崩れるせいか
宿題のチャンツ
 Mama,mama, I want an apple.
を聞いてこなかった生徒が一名 びっくり

簡単なチャンツなので
時間をかけなくても
言えるようになるチャンツですが
さすが、来る前に2,3回聞くぐらいでは
言えるようにはなりません
時間は2週間もあったのですが。しょんぼり

旅行に行ったり
お出かけする機会も多い夏休みですが
どこかに”英語を聞く時間”を作って
習慣にする必要があります。目

我が家では寝る前に本を読み聞かせすると同時に
ジャズチャンツを5分ぐらい練習していました。
Jazz chants for children がカラー刷りで絵もきれいなんです。

英語の場合は兎に角
反復練習が大事なので
毎日少しずつが一番効果的だと思いますが
なかなかお伝えしても
実現できないご家庭が
多いようです。

さて
宿題は
新しい事は出さず
今までやったチャンツの復習
できれば毎日ひとつ聞くことを宿題にしました。

2週間、何もしないでいると
忘れるのも早いみたいでびっくり

2週間分のプリントを用意しましたが
4年生は2年生が今日のプリントをやっている間に
終わらせていました。スマイル

今日、宿題をしてこなかった生徒は
Mama,mama, I want an apple.が再度宿題。
英会話たいそう4も
4年生はすべて言えますが
こちらも夏休みの宿題にしました。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.10 21:43:30
[こども食堂(こども学習支援)] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

「心育てはからだ育… New! 森の声さん

東京観光 Urara0115さん

台北散策 Choco☆☆☆さん

夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.