035472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pleasure Room

Pleasure Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くま×2

くま×2

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2005年07月02日
XML
カテゴリ:テレビ関係
最近、土曜日の9時からはドラマを観ていなかった。

何故って?

それはツマラナイから!

土曜9時のドラマで欠かさず観ていたのは、「蘇る銀(金?)狼」までかな?

しかし、今期は前月までフジでドラマ「離婚弁護士2」の主演を張っていた

天海祐希が主役なのじゃ~~!

ユリちゃんはキャリアーウーマン役が似合うよね♪

あ、ユリちゃんとは、タカラジェンヌ時代の天海の愛称です。

何でそんな事を知っているかって?

観に行っていたからに決まってるジャンか!

きっかけは高校の時に、中学校時代の友達が連れてってくれたから。

その友達は、お母さんも筋金入りのヅカファン。

おうちに遊びに行くと、ヅカグッズ(CD&ビデオ、雑誌)で溢れていた。

初めて観た演目は、月組の「ベルバラ~オスカルとアンドレ編~」。

余りの化粧の濃さと、オーバーアクションにべっくらこいたけれど、恐ろしいもので、

慣れると結構面白いんだよね~~。

因みにこのときのオスカル役がトップスターのカナメさん(涼風真世)で、

アンドレ役が二番手のユリちゃん。


ここで宝塚を知らない人のための豆知識。

宝塚とは歌舞伎と反対で、女性が男性を演じ、5つ(私の時代は4つ)の組から構成されている。

組は男役トップスターを中心に動き、もちろんトップスターが主役を張り、

その下に二番手、三番手といった階級(順位)からなる(娘役も同じ)。

当然の如く、順位の高い方からいい役がもらえる。

宝塚は女性が男性を演じると書いたが、演目によっては、上記のように女性を演じることもある。

ベルバラのそれが代表的かな?


歴代のオスカルの中で、私はカナメさんが一番合っていると思う。

彼女は男役で有りながら、その中世的な美しさから「フェアリー・テール」とも言われていた。

さて、二番手のユリちゃんだが……。

演技はダメダメだった気が……(^-^;

特にラヴ・シーンでは「色気が無い!」と、某ファンクラブから苦情が出ていたほどだ。

しかし、そんなユリちゃんだが、人気はとっても有り、ファンクラブの人数は沢山いた気がする。

演技はダメダメまだまだ、だったかも知れないけれど、そのスタイルの良さと

綺麗な顔は武器だったよね~~。

まぁ、女の世界なので、カナメさんとユリちゃんは仲が悪かったとかそうでなかったとか……。

ファンクラブも競っていたところもある。


私が初めて観た月組は、「芝居の月組」と言われていた。

他の組は「歌と和物の雪組」、「ダンスの花組」、「華やかさの星組」と言われ、

各組の特色があった。

初めて観た贔屓目だけで無く、月組が一番バランスの取れいていて、いい組だったと思う。

次に好きだったのは花組かな。

その頃のトップスターのヤン(安寿ミラ)と二番手のミキ(真矢ミキ)の掛け合いが面白かった♪

雪組は、二番手のイチロ(一路真輝)が綺麗だったね~~。

星組は……。あのキザッたらしさも付いて行けずに、未見のまま……(A^-^;

星組みが一番宝塚らしいんだろね~~。でも、観れん!

観たら砂を吐くこと間違いなし!!


今、ちょろちょろ~~っと名前を書いた人々は、殆ど芸能界で活動しているね。

売れているかどうかは別として(A^-^;

タカラジェンヌって綺麗だから、テレビで映えるんだろうけれど……。

問題なのは演技だろうね。

あの宝塚独特のアクションをやったらオシマイだ。


高校生の一時、宝塚を観に行っていたので、オヤジ殿は

「このままこの世界に嵌ってしまって、嫁に行かなかったらどうしよう」

と、結構心配をしていたらしい。

というのも、職場にそういったオバちゃんがいたそうだ。

私の足が遠のいた時は、とても喜んでいた。

が、しかし!

今じゃ、B'○に狂う日々♪

対象相手が男になっただけで、なんら変わりは無いような?

可哀想なオヤジ殿~~♪


あ~~。ユリちゃんから大分話が反れたが、まぁ、いっか。

とにかく、どんなドラマになるか楽しみだ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月05日 00時21分20秒
コメント(1) | コメントを書く
[テレビ関係] カテゴリの最新記事


コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/0mu69kc/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
みんみん@ 髪の毛をばっさり切りたい この頃髪の毛が伸びてきてハッキリ言って…

お気に入りブログ

タルタルソースの部屋 ほ-すけ34さん

© Rakuten Group, Inc.
X