280091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■電子の小箱

■電子の小箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ple-plus

ple-plus

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

鍋割山 momo、ときどきモモ夫さん

瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
ダブルの小部屋 小犬のロンさん
~異次元にかかる虹… ∞宝珠∞さん

Comments

あおい@ おばあちゃんに見せてあげたい。 龍水さん、おはようございます。時間のあ…
ple-plus@ >フローラルさん 1年以上も放置ですみません。 携帯とのサ…
フローラル@ Re:来年は式年遷宮(伊勢)(12/07) pleさんお久しぶりです~(⌒∇⌒)ノ お元気で…
フローラル@ o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o pleさん♪ぎりちょん遅れを取って(^^;;;)…
ple-plus@ Re[1]:ズバリ!紅葉の伊勢でしょ~(12/03) フローラルさん ----- 「もらった!!」と…
2012.11.12
XML
カテゴリ:オトモダ木

2012_11_12_IMG_0457

 

桜の木の紅葉が好きです。


春に咲く、麗らかな満開の花とは対照的に

秋の風にたよりなさげに揺れる黄昏れた葉。

黄色だったり橙だったり朱だったり、

同じ枝でも色とりどりの葉・・・。


完璧な形よりも虫食いの穴が似合う、いぶし銀のような美しさは

華やかさだけではなく、桜にだって人知れず苦労があるような

意外な一面を垣間見せてくれるのです。





2012_11_12_IMG_0460

 

近所の一角に立つ桜の木。

屋根と電線の間に、何とか立ち位置を確保した孤独な木ですが

春の花も、秋の黄昏れた紅葉も

桜の名所にあるものより美しいのです。

出勤の時も、遊びに出かける時も、買い物に出る時も

必ずコイツの前を通って出かけます。

秋の紅葉と言えば、もみじなんでしょうが

私は桜がけっこう好きだったりします。

和紙に描いた禅画のような素朴さが好きです。


今年はいつもより、紅が鮮やかな気がします。

箕面のモミジたちも、今年はいつもより紅く染まるのでしょうか。

週末に、確かめに行こうと思います。

 

 

 

.

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.12 20:03:13
コメント(4) | コメントを書く
[オトモダ木] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.