3086855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.10
XML
カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。

引越しも終えて定期券の払い戻しも終わりました。

定期券の購入は自販機でもできるのに払い戻しは専用の窓口に行かないとダメなんですね。

二枚の定期券を解約するのになんだかんだで一時間くらいあっちこっち動きました。

携帯電話の解約みたいで面倒ですね。


さて先日、初めての徒歩通勤をやってみました。

定期券がありませんのでどうやったって人力で移動しなければばりません。

ワタクシの場合、徒歩通勤には目的があります。

それは身体を鍛えるって至極簡単な理由です。

徒歩なら信号機もほとんどないので立ち止まることなく歩きつづけられます。

狙っているのはLSD効果でしょうか?

ロングライドにふさわしい練習だと思いませんか?


子供を保育園に送ってく場合は片道5kmほど。

Googleはその距離を一時間くらいで歩けると算出していました。


実際に歩いてみると早足で50分ほど。

キツくはないけれどもこれならLSDの練習になるかなという手応えでした。

途中には森林公園を抜けたり、激坂を上がって下ってというシーンもあります。



自転車もいいけれど、練習出来ないときには徒歩もいいです。

********************

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

アナタの1ポチっ!がワタクシの支えです。

********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.10 05:39:02
コメント(2) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

下天の内 管狸人さん
ちんく小屋で遊ぼう♪ ずー500さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

Asa@ Re:自転車2台をオーバーホールしたらお高くついてしまったハナシ(06/17) ご無沙汰しております、 サミットは楽しか…
saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X