382008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プルメリア☆ハウス

プルメリア☆ハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

楽天カード

2017.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未設定
久しぶりのブログ更新になってしまいました。。。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今回は少し暗い記事になってしまいますがお付き合い頂けたらと思います。





+ + + + +





昨年の11月の事になりますが、体に少し違和感があり
かかりつけ医に診察してもらったところ、専門外だと言うことで
自宅近くの総合病院を紹介してもらい、後日検査してもらい判明した病。



乳がん。。。



派遣勤務がスタートする前に夫の居る東海地方に滞在中だった時
左胸の上部分にシコリのような異物が気になり、夫にも確認してもらったら

「早く病院で診てもらった方がいいよ...」

と言われたので関東に戻り詳しく検査した結果
自分でも想定していなかった病名にショックを受けました。。。ショック

最近では、芸能界での乳がん記事を多く見かける事があり
他人事だと思っていましたが、何となく軽い気持ちでセルフチェックをしてみたら
今まで気が付かなった個所にシコリらしきものが。。。
右の胸と比較してもやっぱり左胸にだけあるシコリ。。。
シコリでも陰性であって欲しいと願っていたのですが結果は陽性。
夫もかなりショックを受けていましたが、幸いにも早期発見だったので
手術でシコリを切除すれば高い確率で治ると主治医から言われ少しホっとしました。

今では2人に1人は癌になると言われている病気なので、仕方ないと思ったり
何で私が...と思ってしまったり、色々と葛藤しながら過ごしていました。
年末に差し掛かる時期でもあったし、私も繁忙期の勤務が始まる事もあり
年明けの落ち着いた時期に手術をしてもらいたかったので1月下旬にスケジュールを決め
それまでは無理せず仕事をしても大丈夫との事だったので
普段通りの生活を送っていました。

仕事をしている間は忙しさもあり、乳がんの事は考えることなく過ごせていましたが
仕事がお休みの日は( 仕事柄、平日休日が基本 )その都度、通院して手術前の
色んな検査を受けなければならず、丸1日が過ぎるので身も心も休まることが出来ず。。。
自宅から近い場所での通院だったので、それだけは楽でした。

手術に入る前に行った検査は今まで経験したことのない事ばかりで
正直不安しかありませんでした。

・針生体検査
・マンモグラフィ( 乳房検査 )
・エコー検査
・CT検査
・骨シンチグラフィ( 転移チェック検査 )
・乳房MRI検査

これ以外にも色んな検査があり、病院内をウロウロと歩き回り
それだけでも結構な運動になり帰宅するときにはグッタリ状態。。。💦
健康って生きていく中で本当に大切なんだと改めて考えさせられました。
それでも病気になってこれから治療して、いつもの生活に戻れるようになりたいと
思うと人間って辛くても頑張れるもんだなぁと我ながら実感しました。


書きたいことは沢山ありますが、長くなってしまうと更に暗い記事になってしまいそうなので
今回はここで一区切りにしたいと思います。


今日記載した内容は、まだ手術前のことなので、入院や手術当日や術後の事については
追って更新していきたいと思っています。

因みに、現状は来週から放射線治療がスタートします。
当面は放射線治療に専念することになりますが宜しくお願いします。







ではでは~ヾ(。・v・。)




お手数ですが、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



皆さんの応援が更新の励みになっています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

   











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.04 20:44:45



© Rakuten Group, Inc.