382012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プルメリア☆ハウス

プルメリア☆ハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

楽天カード

2017.08.25
XML
カテゴリ:フード


8月も下旬になり、まだまだ残暑厳しい毎日が続いていますね。。。

それでも、夜になると秋の虫の鳴き声が聞こえてくると
夏の終わりが近づいているのを感じながら過ごしています。




さて、お盆期間中のことですが、姉が東海地方に遊びに来ました。
丁度私が滞在している間に、こちらに用事があるとのことだったので
折角なので夕食でも一緒にと思い、名古屋駅周辺で合流~♪

姉と夫と3人での再会は私が入院していた時以来なので半年以上ぶり!
もうそんなに経っていたのね。。。


姉のリクエストで和食をセレクトごはん
お盆期間中と言うこともあり、混雑しているレストランも多く
出来れば、落ち着いた場所が良かったのでJRセントラルタワーズにある

『 名古屋浅田 』へ行ってきました。

加賀料理の料亭とのことで、今回初めて利用させて頂きました。
かなり歴史のある料亭で、創始は350余年とのこと。
凄いですね。スマイル







3人とも会席コースを注文。
私はあまりお腹が空いていなかったので軽めのコースを。
姉と夫は名古屋づくしの会席コースを注文。

お品書きは私が注文したものになります。
実は名古屋づくしの画像、撮ってません。。。(´ー`A;)







先ずは、先付。

「 冷製加賀野菜煮・青柚子ジュレ 」

さっぱりとした冷たい野菜の煮物に大好きな柚子のジュレがアクセントになった
暑い季節にピッタリな1品。







「 御造り・二種盛り 」
「 サラダ・りんごドレッシング 」
「 名古屋コーチン茶碗蒸し 」

重箱に入った状態で運ばれてきました。

料理が盛られたそれぞれの器もとても素敵で
見て楽しむ和食ならではの3品。

御造りは脂がのっていて身も締まっていて美味~♪
サラダはりんごドレッシングで爽やかに♪
茶碗蒸しは優しい味だけど、しっかり出汁が効いていてこれも美味~♪







「 鰻まぶし丼・赤出汁・香の物 」

丼物は、ステーキ丼と2種類選べて鰻にしてみました。
実は鰻が苦手な私。。。(´ー`A;)
でも、夏バテ防止にはやっぱり鰻がいいかなぁと思ったのと
その日は何となく鰻いいかも。。。と思ったのでチャレンジ!
ひつまぶしとしても楽しめるから今回はこちらにして正解でした。

夫は別のコースでステーキ丼を注文していましたが
鰻が食べたくなったみたいで途中で交換することに。( ̄∀ ̄*)
ステーキ丼も美味しかったです♪







「 季節の水菓子 」

これ、何の水菓子だったかすっかり忘れちゃいました。。。(´ー`A;)
うーん。。。確か練乳風味の和菓子だったと思ったけど...

でも、美味しかったのは覚えています!!ウィンク




束の間でしたが、3人で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
姉とこちらで会えるなんて思っていなかったので嬉しかったです。

今度は関東でまた姉妹デートしようねダブルハート








ではでは~ヾ(。・v・。)




お手数ですが、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



皆さんの応援が更新の励みになっています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

   


 

         

      
   KEYUCA B.L.W アンジェ(インテリア雑貨)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.25 15:41:15
[フード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.