382060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プルメリア☆ハウス

プルメリア☆ハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

楽天カード

2018.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未設定


新緑の季節になってきましたね。
過ごしやすく春らしい天候に、心もワクワクしてきます。

夫は年中花粉症なので、大変ですが。。。(^_^;)


これからの季節に飲みたくなるモヒート♪
ライム&ミントで口当たりサッパリとしたお気に入りカクテルカクテル

(*^^)o∀*∀o(^^*) 乾杯~♪

毎晩ではありませんが、晩酌が楽しみです。







+ * + * + * + * + * +










さて、フレグランス関連アイテムが大好きな私ですが
柔軟剤もその1つになります。

こちらに滞在中は、何故か色んな香りを楽しみたくて
数種類の柔軟剤をその日の気分で使い分けています。

実は洗濯は好きな家事だったりします。

気が付けば、4種類のボトルがあったのでレビューしていきたいと思います。








『 ランドリン ボタニカル ベルガモット&シダーの香り 』


クラシックフローラルの香りが有名なフレグランス柔軟剤ですが
実はまだ使ったことがないのよね。。。

どうせなら、クラシック以外の香りを試してみたくてボタニカルシリーズをセレクト。
植物由来の柔軟成分なので肌にも優しいのが嬉しいポイント。

紅茶好きな私にとっては、ベルガモットの香りはとても癒されます。
シダーの香りも配合されているので、よくある甘い香りではなく
爽やかで男性にも好かれそうなスパイシーな香りです。






​​








『 フレリーボタニカル ローズ&アップル 』

柔軟剤ボトルには珍しくシックでお洒落なデザインが気に入り愛用していましたが
私が居ない間に夫が使い切って違う柔軟剤を入れ替えてるという。。。(´ー`A;)
なので、記憶をたどってのレビューになりますが。。。

自然由来成分90%以上の人に優しい柔軟剤でフランス人の調香師による創香。
ローズの香りの中にフルーティなアップルのふんわりとした香りで
原液の香りが気に入ったのですが洗いあがると
そんなに香りが残らなかったような。。。

今は夫が詰め替えた レノアハピネス・ダークローズ&チェリーが入っています。

こちらの香りは個人的には少し甘いかな?






​​








そして今回、滞在中にメインで使用しているのがこちらの2種類の柔軟剤。

パッケージが可愛いファーファ&最近発売されたIROKA。








『 ファーファ ファインフレグランス ボーテ 』

昨年、サンプル応募で当たってから香りが気に入って
何回かリピートしている柔軟剤。
現在はリニューアルされてパッケージが変更されているみたい。
香りも少し変わったみたいですが、こちらの旧タイプのボーテは
コロンのような優しくふんわりとした香り。

クロエの香水に似ていると言われてますよね。













この1本がラストなのでリニューアル品をリピートしようと思っていたのですが。。。








『 フレア フレグランス  IROKA ネイキッド センシュアル 』

今はこちらのIROKAにハマっています。ウィンク
柔軟剤で無色透明な液体にまずは釘付け。
今までの柔軟剤には無かった発想に新鮮さを感じて
香りのサンプルをチェックしてみたら私好みだったので即カートイン!

ウッディ、アンバー、ムスクをベースに
リリー&マグノリアのフローラル系の香りと
爽やかなウォータリーグリーンの香りもプラスされて
透明感のあるエレガントで上品な香りが、かなりのお気に入り。音符

香りの強さもしっかりタイプなので洗濯後も持続してくれるのが嬉しい。















パッケージも高級感があって素敵♪

個人的にフレア フレグランスシリーズの香りが好きみたいで
関東に居るときは、「 フレア フレグランス アーユス 」を
愛用していることに気づく私(ノ∀`*)
( その記事はこちら→​​ )


かなりの柔軟剤ジプシーをしてきていますが
暫くはこちらの香りに落ち着きそうです。








ではでは~ヾ(。・v・。)




お手数ですが、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



皆さんの応援が更新の励みになっています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

   


 

         

      
   KEYUCA B.L.W アンジェ(インテリア雑貨)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.27 16:45:10



© Rakuten Group, Inc.