1124729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑いは人生の潤滑油!!

笑いは人生の潤滑油!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ナニワ旅行記 一回お休みします

一昨日も五時起きで奉仕作業参加
 昨朝も同じくらいに起床ほえー
今日は 年●友の会女性部のイベント参加で隣のシマまで日帰りちょき
以前から気にはなってたけど

 一人で参加するのは shyなワタシ涙ぽろり
 勇気いるから決心つかず
今年 やっと参加意思固めて応募オーケー

マイカーで港に9時集合
それから 皆さん 乗り合わせて
また移動して遠方の港まで・・・

夏休みってこともあって 駐車場満杯
第二駐車場に移動しようとしたら 真ん中の駐車スペース一台だけ
  奇跡の空スペースびっくりちょきハート手書きハート

慌てて バック左矢印 車
  なんや 幸先良い予感オーケー

送迎バス到着し車内に乗りこんでびっくり
あららっ ほぼほぼ顔見知りさん大笑い

一時間後出航
  

一時間弱で着岸
マイクロバス 先に食事処にぺろり

今回参加決めたのは 会場のホテルでランチって目論見あっかんべー
ところが 案内状みて
ぷー

なんとぉ ファミレスしょんぼり

お仲間さんにその不満漏らすと
「去年は お弁当だったんだからぁ」
ブーイング


そっかぁ​​​​​​​​​
ひらめき

一応 職員に聞きましたぽっ

「注文する料理は 好きなもん 選んで善いのぉ」パンチ

​​  「メニューの端から端まで 注文しても怒らん!?」

​気のせいか​ 顔色変わったと感じたのは気のせい?大笑い

          

みなさま ワタシよりおねいさま
軽食選んでサラダつけて・・・
   

ワタシは 欲望のままぽっ
  こんなモノオーダーぺろり
  

綺麗に平らげ 四方山話に花さかせ・・・

ひよぃと隣席みたら目

みなさん 別腹スィーツ食べてらしゃるウィンク

ほんなら 私らもと・・・・
  

           

全て平らげる 我が食欲に驚かれヌル大笑い

講演会会場に移動バスダッシュ

今回の婦人会の一番の趣旨
年金講演会は
案の定 睡魔との壮絶な闘い号泣
根性ないからあっかんべーいっとき失神ぽっ

一時間超える講話ブーイング
 
やっと終わって お次のお仕事?

チマチマした作業がチライなワタシには拷問
 
 


職員さんのヘルプの御蔭か?ぽっ
八人テーブルでトップに完成ちょき
       

送迎バスには乗らず 数人の御仲間さんと港近くの
スーパーまでそぞろ歩き歩く人 ダッシュ

シマ名物のピーナツ豆腐買ってグッド
皆さんの待つ港まで歩く人 ダッシュ
 出航時間まで余裕あったので
  

      

我がシマ着いたのは夕暮れ迫る時間

早朝から日没まで
  充実した一日過ごせたけど
疲れたのも確か・・・ぽっ


今週こそ
 のんびりゆったり暮らしたいもんですが・・・
 

工作後 腹の虫養いにだされた郷土菓子
 ごーやいりのカステラもどき&ゴーヤのかりんとうです



















      

​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.01 21:08:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.