1130019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑いは人生の潤滑油!!

笑いは人生の潤滑油!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​​​​​​​​                                         

 

朝晩冷えて~ほえー
 テツは日向探して朝寝眠い..
朝の犬散歩 テツパチーノがピンチヒッターになり一週間スマイル
ゆっくり 楽なコース歩くハハと違って

 とーちゃんは 急な坂道選ぶハードコースぐー
テツの方が人間年齢でも年下なれどスマイル
​​​ やはり 長年のまったり(*´ω`)コースに慣れ親しんだ
      カレには辛いのかも~大笑い

昨日 LINEメール
犬友のクマちゃんママから手書きハート
eメール「今 シマに居ますかぁ? 渡したいものあるから」
我が家 さんでぇえぶりでぃ&年金暮らしウィンク 
こんな時期に旅するハズ無かろうもんパンチ
メールする「朝の散歩行かないから逢えないけど ずっと家よぉ」

今朝八時に犬散歩ついでに寄ってくれました
大きな紙袋は私の好きな北国ろっかていマーク手書きハート
         
期待して中身覗いたら目       マル秘 がっかり 涙ぽろり
 灰汁巻き嫌いではないけど ろっかてい菓子食べたかった~ほえー
           
この時期 シマのバアがせっせと作る灰汁巻き二本
くまママ 関東人なれど学習してあっかんべー作れるようになったみたいグッド
「四時間掛かって作ったんだからぁ」うっしっし

「ありがとー 昨日スーパーで予約してた人居たわ」

「細くてちっちゃいのが500円もするんだよぉ」クール

​「ありがとね」あっかんべー

犬同士のおやつ交換終わり クマちゃんママの視線は目
​​​​玄関前に乾燥させるため干してるタマネギとそらまめ
           
これがまた 罪作り大笑い

うちも例にもれず今年は玉ねぎ不作ショック
 けど この分はナラ友に送る予定
乾燥させてから🥔と一緒に送るんですぐー


昨日 豊作のキャベツ シマの若者に取りに来るよう伝達
 引き取り時 干してるタマネギちらっと見て目
       
皆 口揃えて​「たまねぎ 善いなぁ」ハート
クール「それは やらん!!   
 うちの子供にもまだ送ってないコ 居るやから」

🥔も本場が不作で
シマの農地 大手ぽてとちっぷ会社が買い占めてるらしい
  ♪知らんけど~​大笑い

クマちゃんママ タマネギ買ったらめっちゃ高かったとゆうから
慌てて テツパチーノマラソン ダッシュ畑で巨大タマネギ
        三個引ッこ抜いてきてくれてプレゼント
ワタシも負けずに
「都会では こんな大きなタマネギ 一個200円やからねっ」あっかんべー
大きな空豆も付けたから
    灰汁巻き=タマネギ&空豆
 両者自慢大会
  堂々の引き分けかと目がハート

​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.04 21:54:33
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.