1129262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑いは人生の潤滑油!!

笑いは人生の潤滑油!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​​​​​ 一回り年下のシマ友 Mちゃんからeメール
メール「テツの墓参りに行くから」オーケー

最初の予定日は急遽予定入ったらしく 改めて指定してきたのが昨日​
カノジョ ケーキ作りの名人さん
メール「シフォンケーキ 持って 昼過ぎにいくからね」
こちらの
メールする
メール「完熟スモモあるけど 要るぅ?」​
Mチャン​​​ メール​「貰ったのがあるから 善いわ」
そしたら 🥔キタアカリに変更したげやんとぐー

朝から郵便局までひとっ走り車 ダッシュ
完熟スモモ今日中に送らないと 
熟しすぎて配送中にジャムになるやも大笑い
豪雨の中 郵便局到着 手続きしてたら送付品名みて
 普段 世話になってるN君「僕も欲しい」​​手書きハート

勤務帰りに寄るよう言いおいてバイバイ

Mちゃん不要と言ったから
 その分 Tさんにトレード決意
Tさん 先日 近所の喫茶店でバッタリ手書きハート
一時間以上お喋り 楽しい時間共有
なんとぉ コーヒー代出してくれてます​​​グッド

電話したらTさん スモモ大好物と大喜び
堅いものしか 無人市で売ってなくて 軽く塩掛けて冷蔵庫に保管
 そしたら 柔らかくなるそうです

三時に立ち寄るスケジュール(新聞屋さん)なので多めに詰めてあげました

一時半にMちゃん来訪
まず テツの墓参り
両手あわせて 二人神妙に
 ワタシ また涙はらはら号泣
目ざといMちゃんは 畠隅の吊るしてる🍌発見
10本 袋に詰めてあげました
Mちゃん さすがぁ~グッド こんなシフォンケーキ持参

 
不細工にカットして 笑われましたあっかんべー
 けど 食べたら形崩れるしぃ 美味しいのは変化ないしぃ
お茶うけにうちの完熟スモモ出したら
 「メッチャ 美味しい
     こんなの初めてぇ」ぺろり
大きなの四個続けて丸のみ大笑い
「やっぱり スモモ欲し~~ぃっ」ハート
   もう 手遅れですあっかんべー

今年はどちらも不作 なんとか数合わせできたくらいです
皿に残ってたの袋に詰めてお持ち帰りしてもらいました
 夕方 N君も忘れずスモモ引き取りに~

今年の我が家のスモモ お蔭さんで
    大好評で完売しましたスマイル

 勧められたら なんでも一応貰っておくのがワタシ流の生き方
欲しい方 きっと周りにいるはず
 欲しい人にトレードするのも ワタシ流の暮し方かもね
​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.21 20:27:38
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.