044286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここでも すうたまちゃん

ここでも すうたまちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

藹

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

@ Re[1]:「原発は他の電源よりもはるかに安全」?!(04/06) > taka4_sさん コメント、ありがと…
taka4_s@ Re:「原発は他の電源よりもはるかに安全」?!(04/06) こんばんは。 いつのまにか、「原発は安…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
@ Re[1]:これが『すうたま麺』だ!(08/24) ◆食べたーいさん コメント、ありがとう…
食べたーい@ Re:これが『すうたま麺』だ!(08/24) 私は、『すうたま麺』が大好きでした。 …

Favorite Blog

Freepage List

Headline News

2009.08.24
XML
カテゴリ:すうたま麺
『すうたまちゃん』とは、油そばのように、スープのない麺モノで、甘辛い醤油ダレと半熟玉子と酢とラー油を絡めて食べるものです。

この『すうたまちゃん』は、『すうたま麺』として、数年前までお店で提供していたものです(1ヶ月ちょっとネット販売もしていたのですよ)。

ある事情で、お店を閉店することとなり、約3年ほど経ちましたが、『すうたま麺』をもう一度食べたいと言って頂くことが少なくありませんでした。

そんな中、今年の2月に、お店で働いてくれていたスタッフを招いて、自宅で「すうたまパーティ」を開いたのです。
そこでも、スタッフの皆さんに大好評で、「これは、復活するしかない!」と思い、私は、その準備に取り掛かったのです。

お店を出すという資金的な余裕はありませんし、その冒険をする勇気もありませんので、とにかくネット販売や注文販売をまず始めることにしました。

お店で出していた『すうたま麺』を更に素材を吟味し、より美味しく安全な『すうたま麺』に生まれ変わるべく、様々な試行を重ねています。

一時期は、それなりに自信のある味を出すことができたのですが、自分自身納得ができるレヴェルには至っていないと感じ、試行錯誤を現在も続けています。

しかし、そろそろ味を完成させなければいけない状況となってきました。

『すうたまちゃん』の販売を待ち望んでいる方々の励ましの言葉に充分応えられる『すうたまちゃん』にすべく、日々精進しています。

さあ、乞うご期待!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.28 01:48:36
コメント(0) | コメントを書く
[すうたま麺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.