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カテゴリ:F-1
足らないパーツを集めていたら時間がかかってしまいましたが、何とか完成しました。本日、美里RCSにてシェークダウンの予定が…雨…
今回はシルバー&ブラックに拘ってみました 配線もブラックに統一しようと思いましたが、間違えそうなので… 拘りのワンピースモーターマウントにスクウェアのデフハウジング、カワダのクランプハブです。 ダンパーはカワダ製、ランスフォードのチタンターンバックル、キンブローのサーボセーバーMです。 ZENのデュフューザーにキクリン製のLEDランプです。 ボディはTRGのW94で、レイトンハウス風(色違い)にしてみました。 来週末は美里RCS定例レースです。 今月からDDF1はオープンクラスになるのでF103BLSでの出場です。その際に時間をみてこのマシンのシェークダウンをしようと思っています 来週末は雨、降らないで~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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各社からF1キットやパーツが出ているみたいやけど、1ピースモーターマウントなんて職人魂を感じちゃいます。同業者の方でRCをやっている人からやらない?って誘われていますが、暫く走っていないと元々無い自信が更に無くなるような気がします。
(2009.06.23 19:12:25)
ゴードンさん、F1やりましょう!
近くのサーキットで昔のようにチキチキしたら楽しいですよ~。タイムを競うのはもう無理な年齢(笑)なんだからまったりスピードで楽しむのがいいです。 それでも楽しいのがF1ですよ。 F1を始めたらツーリングからはほぼ撤退状態な私が言うのだから大丈夫。レースなんて無視して自由に…LiPoかLiFeでブラシレスならメンテナンスはデフだけ。タイヤもあのサーキットオンリーなら1種類で十分だろうし。 F104お待ちしてます(爆) (2009.06.23 19:52:54)
うちもM11X+カワダコンバですよ。クレストのレースなどで絶好調です。
ここまでパーツ入れるなら後一踏ん張りしてフロントのリンクサス+カワダのアルミキャスターブロックを入れてみてください。キャンバーとキャスターを多く付けられるのでフロントタイヤのプリン減りも無くなり、直進性がよく非常に踏ん張るマシンになります。 リアトーが付かないDDカーはフロントキャンバーで直進性を確保します。扱いやすくていいですよ~ とレールナックルを入れるとさらに安定します。ここ一発の曲がりはノーマルのほうがいいみたいですが。 リンクサスロアアームのボールが渋いですが、ボールで樹脂アームの穴を上下に押し広げるように台においてグイグイやると軽くなります。 と、次はF104にチャレンジ中なので103はしばらく封印かも(笑) (2009.06.24 10:02:23)
もりたさん、優勝おめでとう!
結果だけ見ましたよ。 カワダコンバだったんですね。アドバイスありがとうございます。ぜひ部品を手に入れて実践してみようと思います。 トレールナックル(タミヤ)はブラシレス103に付けてますが思っていたより違和感がなく安定性が上がっていいフィーリングです。 F104は買う予定でいましたがバギーチャンプに化けました(笑) (2009.06.24 21:32:18)
リンクサス+アルミブロックで強いキャスターキャンバーは後半曲がりの特性になるかんじです。ノーマルは初期曲がりが強く後半アンダーです。
ノーマルの方がクィっと曲げてドカンとスロットルを入れる走りになるので、こちらを好む人も多いです豪快で気持ちいいですし、決まると速いです。 僕はコーナーのRなりに曲げていく走り方が好きなんでリンクサスが好みです。 僕はバギーチャンプは断念しました。 知り合いが買うのでさわらせてもらうでしょう(笑) (2009.06.25 10:46:20)
ノーマルのクィっと曲げてドカンとスロットルを入れる走りが気持ち良くていいのですが、リヤグリップが安定しないとかなり辛い事を実感しています。
最近は、美里レースではコース状況が…なのでやっぱりまずは安定性重視(特に決勝は)の走りをしたい…リンクサス+アルミブロック仕様ですね! カワダコンバは安定性重視のマシン作りにして、豪快に走りたい時は15thで。そんな感じで使い分けていこうかな? TRG109も走らせてみたいし、F104もF125も…切りがないなぁ(笑) (2009.06.25 19:57:02) |