|
カテゴリ:F-1
昨日は寒ーーーーーーい中、定例レースでした
天気のせいなのか参加人数は8人とかなり寂しい感じでしたが、レースになると皆さん熱くなりますなぁ これでかなり寒さを凌げました。 今回もDDF1オープンクラスに出場しました。さらにツーリングオープンクラスにもカップレーサーで無謀にも出場してみました。 天気の心配があるので各クラス予選1回、決勝1回でした。 DDF1オープン 今回はLiPoをカップレーサーで使う為、LiFeで走ることにしました。 予選前に走りギヤ比を探り、低温路面でもちゃんと握っていけるように調整しました。予選でもちゃんと握っていけるグリップだったのですがストレートはまぁまぁでも、中での立ち上がり加速が悪くタイムは伸びず5位/6人でした 決勝前にギヤ比を再考し変更してストレートスピードで稼ぐことにしてみました。が…決勝でもタイムは遅く、途中でフェンスに刺さっていたM田さんにもあっという間に追いつかれ、追い抜かれ、周回遅れにまでなってしまいました 同じターン数のブラシレスでもLiPoとLiFeでここまで違ってしまう事を実感しました 無難に走っても結局5位ゴールでした。 グリップ剤を塗りリヤタイヤのみウォーマーを当ててグリップを確保しました。 ツーリングオープン 参加人数が少ないので特別?に出場させてもらいました。 レース前に先週のモーターが逝った件の確認をし、アンプに異常がないと思われました。しかしLiPoで本当に大丈夫なのかも確認したかったので出場してみました 前後デフのMシャーシマシンでどうこうできるクラスではないので、他車のジャマにならないように予選も決勝も走りました。 それでもレースだからと投入した新品タイヤが…ハイサイトしまくりでコースマーシャルに迷惑をかけてしまいました(反省) 予選も決勝もなんの問題も無かったので、モーターだけが逝ったことを確認でき、さらにカップレーサー&10.5Tブラシレス&LiPoでのレースは無謀だということも確認できました。 さて今年も来月の定例レース最終戦のみとなりました。 1年って早いですねぇ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[F-1] カテゴリの最新記事
|