000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

+アルファな生活~2014

PR

X

全72件 (72件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

F-1

2010.10.28
XML
カテゴリ:F-1
V400D02を買ってしまい、TCを買う資金が足らなくなってしまったのでF103をパーツを含めて売却しました。

これが意外といい価格になりV400D02代を賄うことができました音符
F103ってまだまだ人気があるんですねスマイル

次はカップレーサーか??






最終更新日  2010.10.28 20:53:31
コメント(0) | コメントを書く


2010.10.15
カテゴリ:F-1
某ツーリングカー(13.5T+LiFe)を始める為に、F104をブラシレスからブラシに変更しました。
F104に載っているSPXスーパーリバースを某TCに載せるためです。STサーボは新規購入予定ですがアンプまでは予算がありません…しょんぼり

ブラシアンプはホリデーバギーにとりあえず載せていたVFS1コンペ。モーターは新品きらきらのスポチュンにしました。
2010_10_15_1

配線が少なくなりスッキリ、ボディも簡単に載せられるようになりました。
来週末の美里RCSでの定例レースにはこの仕様で出る予定です。が、はたしてレース台数が足りるのかなぁ雫

まっbarasさんと遊べるだろうからそれでいいかな!






最終更新日  2010.10.15 21:13:15
コメント(4) | コメントを書く
2010.10.06
カテゴリ:F-1
知っている人は少ないと思いますが…あのEXOTEKがまたやってくれましたびっくり

カップレーサーコンバージョン・CRX、HBサイクロンコンバージョン・HBXと2台揃ってしまいました。そして3台目が決定しました。

手持ちのマシン、F104コンバージョン「EXO104」ですうっしっしきらきら
くろぅどさんのHPにて知ってしまいました(笑)

2010_10_6_1

なんと!1/12では一般的になったリンクサス仕様
2010_10_6_2

コンバージョンキット内容ですね。
2010_10_6_3


すっかり飽きていたF104ですが、これで起死回生ですスマイル
2011年はこのF104で、DDF1クラスは走ります!(それまでそのクラスがあるのかな??)

これでM06もFF03も無くなったなぁ……しかたない…






最終更新日  2010.10.06 21:25:16
コメント(2) | コメントを書く
2010.06.29
カテゴリ:F-1
今週末のタミチャレの併催レース、DDオープンクラス用にF104WをF-1からCカーに換えました。

F103BLSで載せていたマツダ787Bですが、F104でホイールベースが長くなりちょうどホイールハウスが合いましたオーケー

2010_6_29_1

2010_6_29_2

F-1の時よりダウンホースが強いのできっと先日より楽に走れるはずうっしっし
あとは天気だなぁ…晴れくもり雨






最終更新日  2010.06.29 20:30:26
コメント(0) | コメントを書く
2010.06.13
カテゴリ:F-1
balasさんに触発され(笑)久しぶりにクルマRCを弄りましたうっしっし
やろうやろうと思いながら早1ヶ月、やっとF104をF103パーツでワイド化しました。フロント部分はF103BLSからそのまま移植。モーターマウントも一部をF104の部品に交換し移植しました。

2010_6_13_1

これでマツダ787Bボディにはホイールベースもピッタリグッド
F1ボディはWolfのスペアボディが発売になったら交換する予定です。
これでスッキリF104オンリーになりました音符


そして…カップレーサーもボディを完成済のまま放置していたフェアレディ280ZXに載せ替えました。
2010_6_13_2

2010_6_13_3

この深リムのホイールがカッコいいですね目がハート
2010_6_13_4


さてこの2台はいつ走ることになるのでしょう?






最終更新日  2010.06.13 17:55:13
コメント(5) | コメントを書く
2010.04.18
カテゴリ:F-1
今日も暖かい日晴れだったので予定通り美里RCSに行ってきましたダッシュ
F104、カップレーサー、F03BLSを走行させました。

まずはF104。
来週の定例レースに向けてちゃんとグリップしコントロールできるセットを見つけなければなりませんほえー

で…とりあえずゴムタイヤが付けっぱなしになっていたのでそのまま走行。
おぉ!ちゃんとグリップし思うように走れる~びっくり
フロントキャンバー1.5°、TRGトレールナックルが効いてるみたい。
もう少しアンダーステア気味でもいいかな。

で…トレールナックルのトレール量を大きい方に変更。さらに車高も調整しました。
これがまたナイスグッドな事になりさらに走りやすくなりました。初期反応がちょっとクイックだったのでトーインに調整しすべてOK

その後は楽しく走れました。これなら定例レースも大丈夫音符
スポンジタイヤではなくゴムタイヤなのが…ちょき
このまま路面温度が下がる夕方にも走り、ちゃんと走れることを確認しました。
ちょっとリヤグリップが厳しい感じもあるのでオプションのゴムタイヤを用意しておこうと思います。

F103BLSはマツダ787Bでの走行チェックのみ。
相変わらずの超グリップで無問題オーケー










最終更新日  2010.04.18 20:05:32
コメント(5) | コメントを書く
2010.03.31
カテゴリ:F-1
先日の定例レースでのF104は以前よりはグリップ感が上がり走れるようになってきました。それでもまだまだF103のようにはいきませんわからん

そこでフロントキャンバーを1.5°に変更(レース中に2°から2.5°に変更しイマイチな為)し、TRG製アルミトレールナックルを付けてみました。トレール量は少ないほうです。
2010_3_31_1

これでどうなるのかな?

ところで…
マツダ787B(F103BLS)はとっても良く走りましたうっしっし
グリップ剤も塗らずウォーマーも使わずでしたが、気持ちよ~く周回を重ね気がつけば2パック半もレースインターバル中に走ってました!
13.5Tブラシレス+LiFeってやっぱり最高ですっ音符







最終更新日  2010.03.31 20:55:23
コメント(0) | コメントを書く
2010.03.22
カテゴリ:F-1
先日の賞品のボディをF103BLSに載せました。
リヤウイングは専用ステーがないのでツーリングカー用を流用です。

トレールナックルを付けているのでちょっとホイールベースが合いません…この角度なら気になりませんねグッド
2010_3_22_4








最終更新日  2010.03.22 14:52:40
コメント(2) | コメントを書く
2010.03.21
カテゴリ:F-1
昨日のお出かけ電車で疲れていたことと朝の雨模様雨で桶川に行きませんでした。
時間ができたので…先週のレースでF104があまりに走らなかったのでタミチャレ仕様を捨てDDF1仕様に大改修しました。ついでにブラシレス化音符

タイヤも新品を買ってきました。
2010_3_21_5

さらにこんなパーツを。
2010_3_21_6

リヤ周りを一新。これでグリップが上がってくれれば……ウィンク
2010_3_21_7

YRのキャンバー変更用アルミパーツを組みました。まずは2°で。
2010_3_21_9

思い切ってLRP SPXスーパーリバースと13.5Tブラシレスモーターに変更しました。これにLiFeでいこうと思いますうっしっし
2010_3_21_8

今週末の美里RCSの定例レースでデビューです。ちゃんと走るかな?






最終更新日  2010.03.21 19:40:43
コメント(1) | コメントを書く
2010.02.28
カテゴリ:F-1
朝から雨雨が強くてレースは中止?だったと思います。
来週はタミチャレです。

せっかく準備したのになぁほえー

F104のリヤウイングをテックのタイプBにしてみました。
N野さんがいい結果を出しているウイングです。
2010_2_28_1

ちょっとアンバランスに見えるけど…雫
2010_2_28_2

ところでbarasさんは今日は走ってみましたか?






最終更新日  2010.02.28 21:17:14
コメント(3) | コメントを書く

全72件 (72件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >


© Rakuten Group, Inc.