美里RCSタミチャレ2月。。。
北風が強く寒い日でしたがちゃんと参加してきました某クレスト常連?メンバーが多数きてくれたました。強風にもめげずに朝から気合いの練習風景エントリー多数でツーリングカークラスは15人予選は3組、決勝はA,Bメインとで分けてのレースに…タミチャレもMクラス4人、GT13クラス7人と盛況でした〜昨日の予定通り、今回はツーリングだけにレースを絞りSAKURA D3のシェークダウン&定例レース(オープンクラス)に向けての調整をしていました。ツーリングクラスは全日本出場者多数いるわ!世界戦出場者3人いるわ!とどうにもシロウトな私が太刀打ちできる人達ではないので早々にBメインを覚悟してのレースでしたメンテナンスのおかげで今までよりもいい動きなMi4LPに気を良くして、無茶な走行が目立ってしまい転がりまくり…予選も決勝も転がりまくりでいいところ無し〜と、思ったら自己ベストラップは更新してましたちょっとは進歩した???で…シェークダウンのSAKURA D3ですが。。。通称500円タイヤでまずは走らせ様子見ギヤ比がまったく合わずピニオン39Tに交換。アンプ設定もいろいろ弄っては走行を繰り返し、500円タイヤでは無理な状況になったのでタミヤAタイヤに交換。さらにアンプ設定やモーター進角を変えては走らせAタイヤでは無理な状況になったのでソレックス24に交換。リヤダンパー取付位置変更をし、かなりいいフィーリングになってきましたあとはギヤ比をさらに調整したいところですが…これ以上は無理2次減速比を弄らないと…センターベルトも歯飛びするようになったのでテンショナーを取付けました。手持ちの適当なパーツの組み合わせですが、これで歯飛びしなくなりましたさて、ここからどう改造してオープンクラス用の気持ちいいクルマに仕上げるか??楽しい時間ですぅ