2013.07.06

Baja5Bの修理&アップグレード。。。

カテゴリ:BAJA 5B
やっとパーツが届いたので修理開始ですスマイル

桶川でハデに曲がってしまったダンパーシャフト。
この状態のまま動きませんNG
2013_7_6_1.jpg

ダンパーシャフトの交換をすればいいのだけれど、5B 1.0のダンパーシャフトは生産中止され雫…この際なので前後共に2.0用に交換です。
シャフトが4mm→6mmになっていますグッド
2013_7_6_2.jpg

ダンパーケースから上の部分は変更されていないので下部セットで売っている物と交換するだけ。
ダンパーピストンなども変更されていました〜きらきら

リヤサスアームも一部分割れたので交換しました。
これもバージョンアップされていたので左右共に交換。
ドライブシャフトブーツも切れてしまっていたのでついでに交換。
2013_7_6_5.jpg
ドライブシャフトも近々強化品に交換しないとダメなんだろうなぁわからん

この際ついでにクラッチスプリングも交換しました。
1.0なので6000rpmクラッチが付いているのをクラッチスプリングを8000rpm用「赤」に交換し、7000rpmクラッチにしてみました。
2013_7_6_3.jpg
ちょっと手こずりましたが交換完了OK

走らせたフィーリングで8000rpmクラッチ化しようと思います。

さらに…
桶川常連の方にご教授いただいたので、フロントサスペンションのストップワイヤーを取付けました。
こうすることでダンパー破損が防げるそうですOK
2013_7_6_4.jpg
ステンレスワイヤーを取付けただけですが…うっしっし

これですべての作業が終了〜ちょき
暑い晴れ外での作業でしたが楽しい時間ですねっうっしっし


これで来週末は桶川に行って走れまーーーす音符





TWITTER

最終更新日  2013.07.06 14:14:21
コメント(0) | コメントを書く
[BAJA 5B] カテゴリの最新記事