380478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TOKO-KAZAMI

TOKO-KAZAMI

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

コメント新着

TOKO-KAZAMI@ Re[1]:マグマなフェイスマッサージ。(11/09) レイゴ星人さん >おぉ!マグマジェルで…
レイゴ星人@ Re:マグマなフェイスマッサージ。(11/09) おぉ!マグマジェルですか~! 先ほどマ…
TOKO-KAZAMI@ Re[1]:クレンジングエクスプレス。(10/14) tanu_chanさん こんにちは、コメントあり…
TOKO-KAZAMI@ Re[1]:お風呂でリラックスの為に。(10/18) レイゴ星人さん こんにちはー! コメン…

お気に入りブログ

大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
北の果樹園ブログ☆ yasusantaさん
くるみるく くるみ88さん
酔いどれでざいなぁ… グッドラックマンさん
2005年05月05日
XML
カテゴリ:セルフケア/運動
このGWは今までにない、身体を動かすことをテーマにしたお休みでした。

プールに行った3日に続いて、4日、今日とウォーキング♪
なんだか疲れて、帰ってきてからぐったりしてしまってごはんたべて
絵を描いたりしていたら、すぐに寝てしまいました。
#ということで起きてから日記を書いています。

天気はすごく良いわけではなく、特に今日は風が強くて寒かったりもしたん
だけれど、身体を動かすには充分。

時々覗く晴れ間を気にして、日焼け対策だけはしっかりと。
風が吹き荒れるので、髪は三つ編みにして目深にキャップをかぶって出ます。

4日はかなりな距離を歩いたような? しかもプールでの筋肉痛が堪える。
うぅむ、情けない。身体ばきばきだーー。がんばろう。

私は元々運動部にいたりしたこともあるので(似合わない?)、筋肉痛には
『迎え筋肉痛』がモットー。…やはりこんな感覚持ってる人間は日頃から
身体を動かすべき? ね。

私の住んでいるところは街の中に近く、歩いて札幌の中心街に行ける距離に
あるのですが、一方ですぐ側には札幌を流れる大きな川がある。

その河川敷の風景は、のどか♪ これでもすすきのから歩いて5分くらい。
walking

この河川敷は野球場があったり、テニスコートがあったり。ジョギングの人、
サイクリングの人、ウォーキングの人、お散歩の人。
河川敷でジンギスカンしてる人もいるし、市民の憩いの場という感じです。

ここをずーっっと歩いて、春の風景を感じながら身体を動かした二日間。
気持ちよかった! 定期的に身体を動かすことを心がけよう。

ちなみにこの写真で舗装された道路の横に、芝生に踏み固めた道がついている
のは、札幌はどこでも芝生に入り放題だからです。

ジョギングやサイクリングならともかく、ウォーキングや犬の散歩の人達は
足腰に優しい芝生を歩くことが多いんですよー。私もモチロン♪

北海道では芝生は入るもの。…っていうか、でなきゃなんで芝生にしてるの?
と言わんばかりです。犬も入るし、公園でも芝生でキャッチボールしたり
寝転がったりしているのが普通。一応180万都市ですが。

…というわけで、もし東京の公園とかで突然芝生に入ろうとかしている
北海道人がいたとしても、怒らないでやって下さい(f^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月06日 09時29分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[セルフケア/運動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X