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テーマ:コスメ情報(2345)
カテゴリ:コスメ雑記
そういえば昨日書いたエリザベスアーデンって、もともとは日本リーバの
取り扱いだったと思いましたが。今回もそうなんでしょうか? だったら、ユニリーバの統一世界戦略の一環なのかなぁ? さてそのユニリーバ・ジャパンですが、6月1日から本格スタートした名称。 今のところ、まだ「日本リーバ」の方がなじみ深いですね。 もともと世界的にはユニリーバという名称だったのを、日本リーバとしていたようで。 そして今までは企業ブランドよりも、個々の商品ブランド力をつけ、アピールすること を重視してきたそうですが、これからはグローバル化にあわせて『ユニリーバブランド』 を前面に押し出して、世界的に展開する方向に切り替えていくそうな。 ユニリーバで最大のヒットブランドといえば、LuxとDove。 1998年にメリットを抜いて以来、日本ではNo.1シェアのシャンプーだそう。 Doveも洗顔フォームではNo.1。凄いですねー。 後はコスメはPOND'S、mod'shair、レセナ、ヴァセリン。 他にも食品でLiptonやらブルックボンド、マーガリンのラーマ、家庭用品で ドメスト、ジフ、ファーファ。。。愛用の方も凄く多いでしょう~。 Doveなんかも世界統一ブランドではありますが、開発は各地域単位。 基材やメインの成分は一緒だけれど、仕上がり感や香り、パッケージなどなど 全て地域で中身から変えているそうです。 化粧品はどこのブランドも結構、日本仕様とか限定、多いですよね。 その優秀なマーケティング&販促戦略の一環として、ユニリーバの商品はかなり サンプリングが活発なので、こまめにチェックすると良いかも♪ あと、サイトでは開発に参加してくれるモニターも随時募集しているようです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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