380561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TOKO-KAZAMI

TOKO-KAZAMI

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

コメント新着

TOKO-KAZAMI@ Re[1]:マグマなフェイスマッサージ。(11/09) レイゴ星人さん >おぉ!マグマジェルで…
レイゴ星人@ Re:マグマなフェイスマッサージ。(11/09) おぉ!マグマジェルですか~! 先ほどマ…
TOKO-KAZAMI@ Re[1]:クレンジングエクスプレス。(10/14) tanu_chanさん こんにちは、コメントあり…
TOKO-KAZAMI@ Re[1]:お風呂でリラックスの為に。(10/18) レイゴ星人さん こんにちはー! コメン…

お気に入りブログ

大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
北の果樹園ブログ☆ yasusantaさん
くるみるく くるみ88さん
酔いどれでざいなぁ… グッドラックマンさん
2006年04月13日
XML
カテゴリ:セルフケア
デリエのサンプルが到着してまして、以前貰った時に使ってなかったものと
あわせると4日分になったので使ってみました。
資生堂 デリエ ローション(ライト) 125ml 【40%OFF】 週末BCF 資生堂 デリエ エマルジョン 100ml 【30%OFF】 週末BCF 資生堂 デリエ クリーム 35g 【30%OFF】 週末BCF

冬向けに貰っていたのがジェルタイプのメーク落としに化粧水とクリーム、
今回貰ったのは日中用紫外線カット乳液に、化粧水と乳液。

さてデリエと言えば、資生堂がブランドの大型統廃合計画を実施してから
登場した、DSブランドの敏感肌ライン。
d-プログラムがある中で、敢えて出してきたということで気になってて。
d-プロもDS販売があるしかぶってくるので、戦略的にどうなんだろうと。
私も荒れた時期には、(スキンケアキッド)資生堂 d-プログラムスキンケアキッド nad-プロはお助けラインとして愛用してるし。

そう思って使ってみたんですが、違いましたね、コレ。

感想として、d-プログラム(資生堂)、freeplus(カネボウ)、デリカーヌ・
ピュアレンス(コーセー)
と言った大手ドメブラの敏感肌用化粧品とは全然
違って、路線的に完全にキュレルやNOVの系統です。
ナチュラルズや資生堂の覆面ブランド、アユーラやユーシア、草花木果は
勿論、今はなきle mieuxと言った既存の敏感肌ブランドとも違う。

はっきり言うと、使い心地や感触が、とてもキュレルに似ています。
化粧水や乳液、クリームの感触や保湿感がそっくり。
クレンジングがジェルで、洗顔料が泡で出てくるタイプというのも同じ。

「あぁ、なるほど」と思わず言ってしまいそうになるくらい。この薬局で
売っているのがしっくりくるデザイン、価格帯がぴったりという感じ。

d-プロよりしっとりした重めの感触、悪く言うとコスメが持つ繊細さには
欠ける、スキンケアというより「肌の治療」的な質感です。
乾燥して荒れている時には、デリエの方がd-プロより安心感がありそう。
保湿力はデリエの方が上かな? と。ちょっと使い心地は重いけど。

化粧水はコットンのパッティングは考えず、手でつけることを前提として
いるタイプ。とろみは全くないものの、コットン向きではない使い心地です。
掌に化粧水を広げて顔を覆うと、しっとり吸い付く感じの。

薬局系の敏感肌ラインに多い、「コットンの摩擦も刺激になる人向け」な
処方かな。d-プロとかもそうですけど。

新発売の日中用紫外線カット乳液も、ソフィーナとかによくあるサラッと
したミルクを想像しているとちょっと驚くくらい、「日焼け止め」。
こってり感のない、固めのクリームに近いような乳液です。でも白残りは
しにくいので、そういうツボはしっかり抑えてるのが、流石に資生堂。

ちなみに新しくSPF43の日焼け止めが発売されたので、それにあわせて再度
サンプルプレゼントも開催中。→ご応募はコチラ。

こちらも5万名なので、ま、必ずあたるでしょう♪
紫外線吸収剤不使用でSPF43、PA+++とは頼もしいですね。良さそうだ。

ただキュレルより全体的に若干高いので、機能性アミノ酸化粧品、という
コンセプトをどう捉えるか、かも。
トライアルはクレンジングが入ってないのと10日分と少なめなので、デリエ
の方がお値段は控えめ。荒れた時の緊急だったらこっちの方が便利かな?

デリエ トライアルキット 【20%OFF】 週末BCF 花王キュレル化粧水(120ml) 見た目はデリエの方が断然いいですね。(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月14日 00時58分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[セルフケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X