779919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PLUTOからの便り

PLUTOからの便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/11/06
XML
テーマ:創作童話(818)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ザビエスとデルフミュームの会話は、まだまだ続きます。

「失敗した時の後遺症は、ありますか」

「地底や地上に居れば口呼吸だけで充分です。3ヶ月も水中に入らないでいれば

体は元に戻りますよ。後遺症はありません」

「あなたとこうやって話をしていると、すでに手術が成功したかのように

感じるから怖いです。ところで執刀者は」

「私と助手には、澤登サユリさんを頼みますが」

「あの人間族は、サド女だから嫌ですよ。前に臭いゴケの試薬を作るのに

私の体をニヤニヤしながら切り刻みました」

「ザビエス、それはオーバーです。あのときは私も切られましたよ。

彼女の腕は超一流ですから、それに彼女の決めゼリフは・・・私、失敗

しないので」

「あなたたは、いつから人間社会に毒されたのですか、もう、覚悟を決め

ました。手術の日取りを教えてください」

「すでに海軍の病院を抑えています。手術する道具に電動のこぎりやハンマー、

強力なドリル、それに体中に埋め込む人口エラ、アンフィビアなども用意

して待機してますよ」

「そういえばサユリさんも見当たらないですね」

「2時間前に耳打ちして病院に向かってもらいました。彼女に準備を任せれば

安心ですから」

「私の同意を得る前にすでに用意万端ととのっているなんて、あなたほど

非道な生き物はいません」

「その生き物が人類を救うことになるかもしれないのです。ザビエスは地球の

救世主になるのです」

「・・変な理屈だが・・・分かりました。手術を受けますよ」

 巨人の赤膚族2人が軽妙な会話をしているのを聞いていた人間は、

笑いをかみ殺しています。澤登隆一が桐山清十郎に小さな声で捕捉説明を

しました。

「さすがにデルフミュームさん、目の付け所がいいです。すでに様々な分野で

生態模擬技術<バイオミメテックス>は生かされているのです。鳥やトンボの

羽、昆虫の形態、サメやイルカの姿からそれを真似て道具や乗り物を作り

ます。進化の過程であらゆる生き物が、その姿形になったのには、それなりの

理由があったはずです。人類がそれを活用するのは意味がありますよ。

ザビエスさんには気の毒ですが、水中で酸素ボンベなしで行動できれば、活動

範囲が広がります」

 桐山清十郎もつぶやくように応えました。

「地上に来てまだそれほど月日が経っていないのに、人間の科学文献を読み、

貪欲に吸収するその姿勢に拙者、頭が下がりまする。彼ら地底人の科学水準と

知能が人類よりも進んでいる訳は、なんにでも興味を示して知ろうとする

知的好奇心かもしれませんな。それにあの2人の間柄は君主とその配下なのに

会話している口調は、まさしく刎頸(ふんけい)の交わりのようです。

身どもは羨ましく思いますぞ」

「素敵なコンビといったら失礼だが、私も同じ気持ちです」

 赤膚族2人はブツブツ話していましたが、ゆっくり立ち上がり室内にいる

仲間に軽く手を挙げ挨拶すると、部屋を出て行きます。

      つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/11/06 11:22:43 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pluto2103

pluto2103

お気に入りブログ

アイム❤ビヨンヌ「お… New! ビヨンヌさん

パンツ New! せいやんせいやんさん

梅雨入りの前に 黄色春色さん

超短編小説・ひ蜂his… ひ蜂さん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
小説 こにゃん日記 しましまこにゃんさん
緑と清流 神秘家の庵さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
YUMEMIRUTOKI yumemi227さん
知春の館 知春の館さん

コメント新着

pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) ビヨンヌさんへ こんにちは  優秀な方…
pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) せいやんせいやんさんへ こんにちは  …
ビヨンヌ@ Re:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) こんばんは。 カメぱっぱのLINEスタンプで…
せいやんせいやん@ Re:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) こんにちは。 ラインスタンプ、みました。…
pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」海底人との闘い(589)(08/19) せいやんせいやんさんへ アルタレス星へ…
pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」海底人との闘い(589)(08/19) ビヨンヌさんへ  以前、地底王国でブッ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.