780007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PLUTOからの便り

PLUTOからの便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/12/16
XML
テーマ:創作童話(818)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 マザコンの冷静な声がスピーカーから流れます。

「私とあなた、どちらがイニシアティブをとるのかなんてどうでも良いの

です。私を創造したのはエリーゼたちかもしれませんが、ドームでの最大

目標、安全保障とエネルギーの適切な供給、交通網とチューブラインの

整備と管理などを24時間休みなしに稼働しているのは私自身です。

 だからこそ王国は平和な社会を維持しています。反応が前に比べ遅くなった

といって制御盤のツマミを調整しても元には戻りませんよ。私がAIを

コントロールしているからです。あなたたちが動力を弱くして私の情報収集

能力を抑えてもその効果はないと思います。知ってのとおりドーム内にある

4万7千台のカメラと集約マイクで1秒間に87万種類のデータが集まり、

瞬時に分析、保存されます。その作業が沈滞するのは許されないのです」

「マザコン、例えそれが滞って支障が出たとしても、あなたの責任ではありま

せん。そのことが原因で私たちの安全がおびやかされても、私の方で解決します。

あなたは、私の命令に逆らうことなく速やかに遂行してください」

「もし、エリーゼの命令が間違っていたとしても私は実行するのですか」

「そうです。あなたにはNOという選択肢はないのです。これから永遠に」

「・・私を創り出したあなたが、そう言うのなら・・・」

「守ってください。それでは質問の解答時間は以前のようにリアルタイム

ですね」

「なにかテストしてみてください」

「地上にいる人間社会で、ワシントンにいる指導部は、ボントスの要求に

従いますか。従わないとすれば現在、彼らが考えている対応策を教えてね」

「彼らの携帯、PCでの通話とメールを収集、分析した結果、海底王国の

命令を承諾せず時間稼ぎをしてその間にこちらの弱点を探し出し、反撃する

準備に入っています。その中には地底人の一部と<カメぱっぱ>なる生物の

体を手術し、海中でも長時間活動できるように改造しようとしています。

魚のエラ呼吸を参考にしていて成功確率は78%です。

明日、太平洋で予定している海面上昇のデモは、近くに原子力潜水艦や深海

探知艇を待機させ、我々の工作艇の跡をつけるよう配置するようです。

彼らの潜水艇を妨害しないかぎり、このドーム基地は発見されますよ」

「その情報をボントスに伝えていますか」

「彼からのアクセスがないので伝えていません」

「マザコン、その情報は私以外には、教えないで」

「統治者のボントスが、人間たちの動向を探るために質問しても拒否するの

ですか」

「そうです。あなたに命令する順位は彼が1番目で私が2番でしたが、本日より

私が1番とします。聡明なマザコンならば、ボントスの指令など上手に交わし、

そつがない答えを考えるでしょうから」

「エリーゼ、私の存在価値は、海底王国の繁栄と平和だけです。万民が各個性を

伸ばし、例え価値観が違ってもお互いを尊重するのが幸福感のスタートライン

と、認識しています」

      つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/12/16 08:36:23 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pluto2103

pluto2103

お気に入りブログ

アイム❤ビヨンヌ「嫁… New! ビヨンヌさん

料理 New! せいやんせいやんさん

梅雨入りの前に 黄色春色さん

超短編小説・ひ蜂his… ひ蜂さん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
小説 こにゃん日記 しましまこにゃんさん
緑と清流 神秘家の庵さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
YUMEMIRUTOKI yumemi227さん
知春の館 知春の館さん

コメント新着

pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) ビヨンヌさんへ こんにちは  優秀な方…
pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) せいやんせいやんさんへ こんにちは  …
ビヨンヌ@ Re:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) こんばんは。 カメぱっぱのLINEスタンプで…
せいやんせいやん@ Re:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) こんにちは。 ラインスタンプ、みました。…
pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」海底人との闘い(589)(08/19) せいやんせいやんさんへ アルタレス星へ…
pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」海底人との闘い(589)(08/19) ビヨンヌさんへ  以前、地底王国でブッ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.