780023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PLUTOからの便り

PLUTOからの便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/03/27
XML
テーマ:創作童話(818)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 クリサーラに先を急がせるトマソンの顔に緊張の色が浮かびます。

「なんでしょうか、どうか遠慮なくおっしゃってください」

「ブッチャーは地底から地上へ侵略するにあたり、長期間、ニューヨークだけで

なく、パリ、ロンドン、モスクワ、北京、東京の何ヶ所もの高層ビルに電波

盗聴器や集積装置を取り付け、人間社会の情報を収集し地底で分析、解析した

上で進出をはたしたのです。その内容は人類の心理学や行動学、倫理観など

広範囲にわたりました。当然、海底人の情報収集能力は、そのはるか上を

いくはずです。このホワイトハウス内にも人間が発見できない微小な

盗聴器や、電波集積器などが数多く仕掛けられていると思うのが自然です。

過去も未来においても競争や戦争状態になったとき、一番重要なのは、情報

ですからね。トマソン、これからは重要な事柄を決めるときには、地下深く

にある核シェルターでの会議を勧めます」

「わが軍の専門スタッフが定期的に調べていても、それでも不十分と言われ

ますか」

「失礼ながら人類よりも進んだ科学を持つ海底人が、盗聴器などを仕掛けた

らそれは絶対に見つかりません。それよりも、トマソン、あなたの腹心の

閣僚にも・・・・残念です」

「クリサーラ、なんでしょうか、何を言われても驚きませんから」

「国家安全保障会議、首席補佐官、ヨハン・ビューレン、あなたには心から

同情しますが、机の上にある万年筆から室内の音を吸収する微量な電波が

聴こえます。先ほどあなたの脳に侵入したら・・・17歳になる海軍予備校

生のビルが誘拐されて6日経っていますね。海底人ボントス派に洗脳された

人間に拉致され、彼らの命令に従わないとご子息を殺すぞと脅迫されています。

ですから、最近開催した安全保障会議の内容は、向こうに筒抜け状態です」

 クリサーラの発言の途中で入口近くにいた衛兵たちに、ヨハンを取り押さえ

るよう指示を出そうと立ち上がった大統領、その前にクリサーラが声を

発しました。

「トマソン、やめなさい。彼を拘束すればこの場で自決する覚悟です。

左内ポケットにプラスチックの小型拳銃が入っているから注意してください。

ヨハン・ビューレン、あなたの息子さんを救出する作戦を優先しましょう。

これまで来たメールから相手の居所を割り出し、その者を泳がしながら

どこがアジトなのか探るのです。息子さんを海底までは連れて行けないから

そのアジトか周辺に必ず居ます。それから別れた奥さんに、このことを知らせ

る必要はありません。あなたの負担が重くなるだけですからね。

さあ、あなたが心から尊敬するトマソンと協力して、この窮地を切り抜ける

のですよ」

 閣僚が並ぶ席で大統領から6番目に座っていたヨハンは拳を握り、椅子から

立ち上がりました。

「大統領、申し訳ありません。すべてクリサーラさんがおしゃった通りです。

30秒前は自決するつもりでしたが、今の言葉で目が覚めました。もしお許し願える

なら貴方の命令で海底人の手先になった者を探り出し、息子を取り戻して

よろしいでしょうか」

 トマソンも立ち上がり笑顔を浮かべます。

「ヨハン、誰にも弱みはある、私にもね。まずメールの送信先を調べ出すのは

FBIにやってもらい、その後はCIAと合同でアジトを探る。君も

そのチームに加わりなさい。クリサーラ、ここにいる閣僚たちの頭の中は

もうよろしいでしょうか?」

 ほほ笑みを浮かべながらクリサーラは20㎝ほど宙に浮かびます。

「みなさんが急にそわそわしていますよ。大丈夫、他の方は、あなたに

忠誠を誓った時と変わりません」

 大統領がヨハンに尋ねました。

「ヨハン、そういえば机の上にあった万年筆はどうした」

 慌ててて机の下を探すヨハンにクリサーラが声をかけます。

「みなさんの視線がトマソンに集中したとき、万年筆は私の手元に飛ばし

ました。いつまでもここの会話を盗聴されたくないので、出力をゼロに

したのです。だからといってこの部屋が完全に安全だとは断言できないの

で重要な発言は控えてくださいね」

      つづく







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/03/28 11:25:38 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pluto2103

pluto2103

お気に入りブログ

アイム❤ビヨンヌ「グ… New! ビヨンヌさん

雨で New! せいやんせいやんさん

梅雨入りの前に 黄色春色さん

超短編小説・ひ蜂his… ひ蜂さん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
小説 こにゃん日記 しましまこにゃんさん
緑と清流 神秘家の庵さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
YUMEMIRUTOKI yumemi227さん
知春の館 知春の館さん

コメント新着

pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) ビヨンヌさんへ こんにちは  優秀な方…
pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) せいやんせいやんさんへ こんにちは  …
ビヨンヌ@ Re:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) こんばんは。 カメぱっぱのLINEスタンプで…
せいやんせいやん@ Re:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) こんにちは。 ラインスタンプ、みました。…
pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」海底人との闘い(589)(08/19) せいやんせいやんさんへ アルタレス星へ…
pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」海底人との闘い(589)(08/19) ビヨンヌさんへ  以前、地底王国でブッ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.