780030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PLUTOからの便り

PLUTOからの便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/01/14
XML
テーマ:創作童話(818)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 トマソンはブッチャーに気になる質問をぶつけました。

「あなたは過去に人類を制圧し自分の支配下に置いた。そのとき命令に

反抗する者は容赦なく殺すか収容所に送り込んだ。しかし人間以外の

生物たちがあなたを地下牢に閉じ込め、人類はつかの間の平和を取り戻し

ます。それなのにまさか地底人の後に海底人が現れるとは予想だにしません

でした。その海底人があなたを助け出して、このように彼らの代理として

登場するとは驚くばかりです。そんな方が私に本音を言うなんて信用でき

ないのは当然でしょう。今までの話は海底王国の王、ボントスが人類を支配し

て宇宙を目指し、そのためには人間を利用して多くの人命を失うだろうと、

いうことです。あなたもボントスに協力する態度をとるが、それは自分の目的を

叶えるためだ。こうやって一見、腹を割って話しているジェスチャーは結局、

命令者はブッチャーですよね。それに忠実に従うのは私たち人間であるという

形は変わらないのでしょうから。そろそろ次の命令を訊きましょうか」

 ブッチャーが上からトマソンを見下ろします。

「俺は力のある者が他を支配するのを悪いとは思わない。お前たち人類の歴史

でもそれは実証されている。ほんの少し前には他国がここアメリカに

ミサイルを飛ばし破壊しようとすれば、あんたは瞬時に迎撃ミサイルを発射させ、

それを破壊するように命令する。しかし今、現在、海底人の電子工作で飛ばす

ことは不可能で10ヶ国が持っていた核兵器も粗大ゴミになっている。

それはボントスという海底人が人間など太刀打ちできないほどの力を持っている

からだ。もし彼に逆らえばひとつの都市を丸ごと消滅させるだろうからな。

トマソン、ものの道理はひとつではない。同じことが真実にも言える。

お前たち政治家は演説の中に真実とか正義という言葉を使いたがるが、

あくまでそれは当事者だけのもので、その者に対抗する連中や別な見方をする

者には通用しない。逆の立場から見れば自分たちこそが正義であり、相手が流す

ニュース、情報は真実ではないということになるのだ。

こんな理屈はあんたにとっては釈迦に説法だろう。俺が言いたいのは、今は

ボントスが正義であり、それに逆らえば抹殺されるだろう。奴が俺と違うのは

表面上、力ずくで人類を制圧しない手段をとったことで、俺様には難しい。

エリーゼやAIのマザーがあんたに味方し密告したから、スパイやシンパの

数は途切れたが、それでも過去に洗脳された者は大勢いる。そいつらに

ボントスの命令で特殊な電波を流せば、いかなる破壊工作も行われる。普段、

その者たちは周りと同じ普通の生活を送っているからな。

もうひとつ重要な情報を教えるから、俺にその見返りをよこせ。

それは・・・・」

     つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/01/14 04:18:53 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pluto2103

pluto2103

お気に入りブログ

アイム❤ビヨンヌ「グ… New! ビヨンヌさん

雨で New! せいやんせいやんさん

梅雨入りの前に 黄色春色さん

超短編小説・ひ蜂his… ひ蜂さん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
小説 こにゃん日記 しましまこにゃんさん
緑と清流 神秘家の庵さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
YUMEMIRUTOKI yumemi227さん
知春の館 知春の館さん

コメント新着

pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) ビヨンヌさんへ こんにちは  優秀な方…
pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) せいやんせいやんさんへ こんにちは  …
ビヨンヌ@ Re:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) こんばんは。 カメぱっぱのLINEスタンプで…
せいやんせいやん@ Re:「カメぱっぱ」スタンプ・デビュー(10/23) こんにちは。 ラインスタンプ、みました。…
pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」海底人との闘い(589)(08/19) せいやんせいやんさんへ アルタレス星へ…
pluto2103@ Re[1]:「カメぱっぱ」海底人との闘い(589)(08/19) ビヨンヌさんへ  以前、地底王国でブッ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.