356083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PLUTO'S DIARY

PLUTO'S DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pluto☆

pluto☆

Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

3月下旬〜4月上旬… まる 2005さん

カエルぴょこぴょこ 森の中の海さん
マンゴー漂流記 グリーン・マンゴーさん

Comments

okadaiマミー@ Re:ティファニー ピアス アトラスフープ(旧...(08/20) お帰りなさい!・・でいいのかな。 お元…
ぶどう9112@ お元気ですか わあ~お久しぶりです!
disneybear-d@ Re:ティファニー ピアス アトラスフープ(旧...(08/20) 元気にしていましたか? なかなか更新な…
7パパ。@ え~ 何ヶ月ぶり?

Freepage List

Headline News

2006.06.30
XML
カテゴリ:TDRレポ
6月30日~7月2日まで、舞浜&横浜に行ってきました♪
7月1日(土)の横浜ベイシェラトンHが土曜日にしては、宿泊料金が安かったからとりあえず予約してあったのですが、その後、偶然にもその日に横浜でディズニーシー5周年ウエルカムクルーズのイベントがあると知ったので、「私が横浜に泊まるからイベントをしてくれるのね~!!」(絶対に違うっちゅうねん!!)と、横浜に行く事にしました~。(笑)鑑賞チケットは応募もしなかったので、当然ナシですが、イベントの雰囲気だけ味わえれば良いかな~って事で(^_^;)
ランドでは7月1日~期間限定で七夕のイベントもあるらしいので、これも行かなければね~って事で、7月1日に舞浜に行ってから、横浜???とか思っていたんですが、6月30日の舞浜シェラトンの格安プランがシークレットメール(?)で送られて来たので、金曜日は舞浜、土曜日は横浜の
シェラトンに泊まる事に急遽変更しました。金曜の舞浜で今年SPGホテルへは10泊目、横浜でのステイはゴールド会員としての特典を享受できるそうなので、レイトチェックアウト出来たら、横浜での駐車場も心配しなくて良いし・・・と言う事で、強引に2泊で行く事に決定!!しかも、今回もパパ抜きだし~(^_^;)
パパも行きたいと言っていたのですが、7月1日は、ゴルフ、2日は釣りって事だったので、お留守番です~。(決して私達だけが遊んでいたわけではありません^^;)

さて、前置きが長くなりましたが、6月30日の朝は、通常通り、子供達を学校に送り出しました。
次女は、数人の友達と一緒に登校しているので、その集合場所まで一緒に行くと、次女の友達のママさんが、「いよいよ、明日からディズニーシーに行く事になったの~♪」と・・・。
実は、私も今日子供達が下校後に舞浜に行くんだけどな~・・・と思いつつも、「また行くの?」と言われそうで言い出せずに「そうなんだ~♪良いね~。ホテルはどこ?」と聞いてしまいました。「シェラトンだよ!」う・・・私も今日はシェラトンなんだけどな・・・現地でバッタリ会ったら、どうしよう~・・・ま、その時はその時って事で、私達は今回はシーに行く予定はないし、ホテルでも入れ違いだから会う確立はほとんどないでしょうと思いながらも「そう・・・気をつけて行って、たくさん楽しんできてね~!!今はシーは特別なイベントないからきっと空いていると思うから!!」と、さりげなく言ってしまった私は悪いヤツでしょうか~(^_^;)
まあ、あんまり喋っている時間もなかったので、「私もこれから行くんだ~!」とか言って、話が長くなるのもイヤだし、「え~?また?何回目?」とか言われるのもなんとなく煩わしくて~~。
でも、後で次女が友達に話してしまったら、「なんで言ってくれなかったの?」と思うだろうかと心配しつつも、家に戻って準備~。今回は、1泊ずつ別のホテルに泊まるので、結構めんどくさい・・・ノロノロと準備していたら、小学校から電話が・・・(@_@)
なんと、次女が発熱し、保健室の先生が出張でいないので、大事をとって早退させたいので、迎えに来て欲しいとの事(^_^;)
ガ~ン!!うそ~・・・発熱?何℃位なんだろう?キャンセルしなきゃダメかな~とかハラハラしながら、学校へ・・・。
次女の熱は微熱でしたが、「お腹が痛い」と言っていました。でも、昼食を食べると少し良くなってきたようでした。
今回の目的は、ほとんどホテルのステイカウントを付けるという感じだったので、とりあえずホテルに泊まれれば良いから無理しないで過ごそうと決めて、行く事にしました。
しばらくすると、長女からも電話があって、「今日は、なんだか知らないけれど学校がいつもより早く終わったから迎えに来て~!!」と。
先生方の都合で、何か学校が早く終わり、部活もなかったので、3時前には帰れたので、本当は直行しようと思っていたのですが、一回家に帰って、服を着替えさせました。
でも、一旦家に寄ると、なんだかダラダラしちゃって、結局、家を出発したのは、4時近くなっちゃったかなぁ・・・^^;
車中で、また次女が「お腹痛い・・。」と言い出したり、長女まで「喉が痛い・・。」と言っていたので、やっぱり無理しない方が良かったのかな~・・・と思いました。
まっすぐに宿泊先のシェラトンに行き、子供達と荷物を降ろしました。
車を降りたら、子供達は元気になったようでした。
ロビーは、結構混んでいたようでしたが、SPGのカウンターの方はそんなに待たずにチェックインできました。案内してもらうと遅くなりそうだったので、カードキーだけを先にいただき、荷物は後から部屋に運んでもらう事にしました。
今回もSPGフロアにアップグレードしていただいたので、11Fです。
でも、部屋を開けると、な~んかいつもと雰囲気が違うんです~~^^;
「なんか狭くない?」「ビジネスホテルみたい!!」って子供達・・・。いえいえ・・・狭くてもシェラトンは36m2ありますから~~~!!
ベッドが大きい分、なんとなく部屋が狭く感じてしまうんでしょうね~。シェラトンはS字型になっているので、同じカテゴリーの部屋でも大きい部屋と小さい部屋があるようですが、私達はラッキーにもいつも広い方のお部屋にしていただけていたようなのでした。毎回安い料金で泊まっているのにありがたい事です今回も、更に格安料金で泊まっていたので、SPGフロアにアップしていただいただけでも良しとしましょう~。ラウンジが使えるのはやっぱり嬉しいし~♪
今回は、最近知り合った方も、偶然同じ日にシェラトンに泊まっていると教えていただいていたので、早速内線でtelしてSPGラウンジで待ち合わせをする事にしました。
ラウンジの受け付けで部屋番号を言ったら、「お待ちしておりました。○○さんとお待ち合わせの方ですね!こちらに席をご用意させていただきました。」と案内してもらって、びっくりしました~(@_@)○○さんは、シェラトンの常連さんで、いろいろなスタッフの方とも仲良しらしいです~!!○○さんとお会いするのは初めてでしたが、気さくにいろいろ話しかけてくれ、ディズニーやシェラトンの情報をいろいろ教えていただきました♪ありがとうございます子供達も○○さんのお嬢さんとゲームの話などですっかり仲良くなったようでした。
それから、一緒にランドまで歩いて行く事に・・・。いつもリゾートラインばかり利用していたので、シェラトンからランドまで歩けるなんて思いもしなかった私です(^_^;)
私は、イクスピアリで他の友人と会う約束があったので、子供達だけ○○さん達と先にランドに行ってもらう事にし、後から行く事に・・・。
ランドからイクスピアリまで歩くのにも日頃歩いてないせいか疲れて、またアイスコーヒーを飲んでしまいました(^_^;)カフェでは、短い間でしたが、Cさんとお会いできてお喋りできて嬉しかったです~♪
その後、またランドに歩いて戻り、子供達と合流し、チャームの交換をしてホテルに戻りました。
ホテルまでは、舞浜駅からのバスを利用しましたが、ランドから舞浜駅まで歩くのにゼイゼイしてしまった私です。日頃の運動不足を反省~(^_^;)○○さん親子は歩くのが全然苦になれないようで、尊敬でした~。。。全然ペースについていけなくてすみません~
久々に歩いたので、超お腹が空いてしまって・・・シェラトンのお夜食ブッフェが割引になっていると教えていただいたので、○○さんとご一緒させて頂く事に・・・。
すれ違うスタッフさんが皆、○○さんに挨拶するのでまたまたビックリ(@_@)それも、私達に対するお辞儀とは角度が違うの~!!(爆)もしかして、超VIPなのかしら!?すごい方々と我が家のような貧乏家族がご一緒させていただいて、良かったのかしら^^;
ブッフェでは、相変わらず、ほとんど食べない次女^^;早々に「もうお腹一杯!!」と・・。
格安ブッフェだからまだ良いけどさ~・・・これがオチェのディナーブッフェだったら泣くよ(T_T)長女もそれ程は食べずに「もう良いや・・・。」って(^_^;)
○○さんのお嬢様も食べ終わったので、一足早く子供達だけ○○さんのお部屋に行っていてもらうことにして、大人だけでゆっくりディナー・・・っていうか夜食!?(笑)
私は、超お腹空いてたから、結構ガツガツ食べてました。(笑)ラウンジでも食べてたし、「この人、少食とか書いてるけど、絶対ウソじゃん!?」って思われたかもしれませんが・・・(滝汗)
食後、○○さんのお部屋に子供達を迎えに行って、お部屋でしばらくお喋り。
○○さんのお部屋は我が家の泊まっている部屋よりもずっと広くて素晴らしかったですよ~!!
二人なのにベッド4台あるし~・・・。
気が付くと、かなりの時間が経過していたので、自分達の部屋に戻る事に・・・。
子供達は、急に眠気に襲われたようで、「お風呂は明日入る!」と速攻で寝てしまいました~。
私は入浴したりメールしてから、ベッドに入ったけれど、なんだか寝付けないで、うだうだしているうちに頭痛信号が~~(^_^;)ついついミニバーの缶チューハイに手をつけちゃいましたよ~(^_^;)な~んと、1本500円ですよ~!!激高っ!!まあ、ホテルのバーに行って飲むよりは安いのでしょうけど~^^;
子供達には「冷蔵庫のジュースは飲んじゃダメだよ!」と教育してきた(笑)私でしたが、このままアルコール分を取らないと頭痛がひどくなりそうな気配がしたので。。。(アル中かよ!)
缶チューハイ1本位では全然酔えないし眠気に襲われもしなかったのですが、もう1本飲む勇気(?)もなくて・・・(爆)
浅い眠りのまま明け方を迎えるのでした・・・。

舞浜→横浜レポ(その2)につづく・・・(予定)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.03 13:14:15
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.