027224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MOCACO' favorite*tea room

MOCACO' favorite*tea room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOCACO

MOCACO

カレンダー

お気に入りブログ

僕らんち ひろちゃん4856さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
STAR SUPE… ken_starさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん

コメント新着

もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
MOCACO@ ken_starさん 年末に母がアンコールワットに行き、 と…
ken_star@ Re:ken_starさん(01/29) MOCACOさん 普通なところで行ってない…
MOCACO@ ken_starさん びっくり!kenさん 行かれた事ないんです…
ken_star@ Re:今年のGWは・・・(01/29) いいですねー、ハワイ! ぼくは行ったこ…

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

November 29, 2006
XML
カテゴリ:子供の事
長男の懇談でした。

行く前から 何を聞こうかドキドキ雫

長男は何かと困ったちゃんしょんぼり

忘れ物はしょっちゅう、落し物も多い 無頓着で シャツなんか出しっぱなしショック

あんまりうるさく言うと 止まらなくなるので、たまに見ないふりも・・・

先生にお会いして、「何かお困りのことや、聞きたいことがありませんか」と聞かれ、

「忘れ物、落し物、無頓着、学習面では 作文を読んでも意味がわからない」と 相談させてもらいました。

私も作文は苦手なんですが、長男は 何が言いたいのかわからない。

先生は「小学校低学年では 早生まれなんかが関係して、できる子 できない子 早い子 遅い子に

分かれますが、長男君は クラスでも一番最後の生まれなんで 4月生まれの子供たちと比べるのは

可愛そうです。今 できなくても できることを伸ばしてやり、××ができない!だめな子ね!なんて

否定的な言い方はせず いつかできるよって 長い目で見てやってください。

 できなくても 次はしようと意欲はありますから きっと 数年で たくさんのことができるように

なりますよ。」と おっしゃっていました。


 なんか 肩の荷がす~っとおりたような感じになり、感謝でいっぱいになりました。

色々な先生が取り上げられていますが、いい先生で幸せだと思いました。

 早速 実践して 長男が伸びるように信じていこうと思います。


 先日のケーキ お友達のいちごショートです。(525円)

見てるだけでも 幸せな気分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 1, 2006 09:27:25 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.