027237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MOCACO' favorite*tea room

MOCACO' favorite*tea room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOCACO

MOCACO

カレンダー

お気に入りブログ

僕らんち ひろちゃん4856さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
STAR SUPE… ken_starさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん

コメント新着

もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
MOCACO@ ken_starさん 年末に母がアンコールワットに行き、 と…
ken_star@ Re:ken_starさん(01/29) MOCACOさん 普通なところで行ってない…
MOCACO@ ken_starさん びっくり!kenさん 行かれた事ないんです…
ken_star@ Re:今年のGWは・・・(01/29) いいですねー、ハワイ! ぼくは行ったこ…

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

September 4, 2007
XML
カテゴリ:子供の事
お友達のチャトロさんのブログで防災頭巾について 載っていましたので、

関西と関東の違い 第2弾と言うことで・・・



3月まで大阪の小学校に子供を通わせていたんですが、(お友達は、知ってるか~)

防災頭巾なんて 見たことも、持って来いと言われたこともない。

非難訓練もあったのかすら 定かではない。

(私の頃は 机の下に隠れるって言うのだけ 年に1回)

引き取り訓練はあったけど、台風の時を想定してたんではないかな?って 感じ・・・・

阪神大震災があったわりに、のんびりしていたんだな~と 今更ながら思います。


引越ししてきたとき、持ち物に『防災頭巾』ってあった時、???なんで頭巾?

と 思いました。

そうなんですね!東京は地震が多いから みんな 防災頭巾を持っていってるんだね!

なるほど~(気づくのが 遅い)と思いました。

東京は数回引き取り訓練もあるようだし、なんせ 小さくてもカタカタと 地震を感じることが

多くなったように思う。(それは 社宅が古く、トラックが通ると揺れるという 話もありますが・・・)

*******

後 東京では、一晩中クーラーを付ける日が 3日ほどしかなかったのには

かなり 驚きです。(大阪では つけない日が 3日ほど)


vol1 貼り付けときます

3人の汚しマンたちのおかげで、一日2~3回 洗濯機は回ります。
雨が続くと 乾燥機のない我が家は とても困ります。
関西では乾燥機のあるお宅は 少なかったような気がしますが、
関東の方は 結構 みなさんお持ちです。
関東はよく雨が降るからかな?今年が多いだけでしょうか?
関西に比べて 涼しいのは嬉しいです

お天気だけじゃなくて、関西と関東の違いって ちょこちょこありますよね。
例えば、パン!東京は8枚きりっていうのがあって 
引越ししてきて、はじめ びっくりしました。

『東京の人はサンドイッチ好きなんや~』

なんて思っていました。
 関西では 4枚か5枚切りだもんね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 4, 2007 10:08:42 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.