019095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

P-MANパパの独り言

P-MANパパの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

P-MANパパ

P-MANパパ

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Favorite Blog

オオココの間 オオココさん
えんじょい らいふ み〜たんうさぎさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/c2hvz5b/ 俺…
東京@ 楽しみ♪ 私ももう少しでディズニーランドに行くの…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
EMIMI@ 初カキコです 読んでて思いっきり吹いちゃいましたょ。 …
み~たんうさぎ@ Re:ミラクルな味(10/04) ミラクルってどんなステキなお味だったん…

Freepage List

Jan 12, 2005
XML
カテゴリ:子供との時間
3学期が始まって最初の水曜日(=ぴろきちドンと一緒に夜過ごす日)
会社の駐車場前の道路でガス工事があり少々遅れて帰宅した。
(ガス漏れの緊急工事です。怖い怖い。)

玄関を開けると『見て、見て~!』とテストで100点をとって嬉しそうにテスト用紙を見せにきた。
小学校1年の算数問題だもの、間違えるほうが…とも思うが、おもいきり褒めておいた(爆)
つい「数学」と言ってしまうが「さんすう」なんだよね(アハハ)

夕食は豚肉のソテー。ブロッコリーのサラダ。タコキムチ。かぼちゃ煮等
豚肉の味付けは、『ガーリックバターで作って♪』とぴろきちドンのリクエスト
(ありゃバターじゃなくてマーガリンなんだが…マァイイカ)
相変わらず焼くだけ・煮るだけしか料理はしないが、今日のソテーは美味くできた。
ぴろきちドンも『美味しい♪』と言ってペロリと食べた。
最近、ナイフとフォークを使って(肉などは)食べるようになったのだが、まだまだ下手。
マナーとは程遠く、音がガチャガチャ聞こえてくる。どうも、セッカチなようです(笑)
まぁそれでも『切ってぇ~』と言わなくなっただけでも進歩か?

テレビを見てから「ダイナマイト」というカードゲームをした。
元数字を場に出した数字カード分引きながら「○秒前」とコールしながら、
ゼロになったら爆発:・圀~・:┻┠'.~((≪***ドッカーン!!***≫))~:・┫~圄┠'.
もとい、負けという単純ゲームなのだが。
たまたま昔から我が家にあるが、引き算の勉強に最適だ♪

今日の学校の宿題、単語カードに足算と引算が書かれているのを解きながらやるもの。
パパの監視下でズルがないかチェックされながら、こなす。
自分で書いたという問題が、あまりに簡単な式で笑ってしまった(ずるいぞ、爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2005 12:06:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供との時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X