026154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マハロな毎日

マハロな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

真佐子9439

真佐子9439

Calendar

Favorite Blog

Roco*Days ROCO☆さん
おかいものにっき かのんち。さん
Happy days le_grand_blueさん
もえうーぴぃ ミキティ6963さん
kaede's room chimaki0606さん

Comments

Freepage List

Headline News

2006.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 娘は5月から保育園に通い始めました。5月は待機リスト者だったので今とは違う別の保育園で一時保育をお願いしてました。この保育園ではバイバイの時に毎日泣いてました。
 ラッキーな事に1ヶ月待っただけで今の保育園入園できました。それも私の通っていた保育園です。6、7月の途中までは担任の先生が大好きでご機嫌で登園していました。

 ところが、7月下旬に引越し前の友達が我が家に遊びに来てくれた次の日から、バイバイする時に泣き出すようになりました。前の日に夜から泣いてる日もありました。ところが9月に新しいお友達がクラスに入ってきてから、しばらくすると泣かなくなりました。仲良しのお友達もできて本当に保育園が楽しくてしかたがないようです。

 それと同時に言葉使いが乱暴になってきました。「しばくぞ~」「ママが~しろ」など怒ってる。パパに歯磨きしてもらう時も「ぱぱ歯みがきせぇ~(歯磨きしてって意味です。関西弁です)」。パパも「そんな言い方したら、あかんって昨日言ったやろ。お願いする時は何って言うの?」って言っても「早く、せぇ~」。

 担任の先生に聞いてみると「ダメってわかって言ってるから、いちいち直していかないと、でもあんまりガミガミ言うと言われ慣れて言う事を聞かなくなるし、言わないでおくとこれでいいんやって思ってしまうから、ほどほどに注意してください」って言われました。ほどほど加減が一番難しいのよね~。 今日から頑張ってみます。ほんと躾って難しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.04 15:24:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X