026153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マハロな毎日

マハロな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

真佐子9439

真佐子9439

Calendar

Favorite Blog

Roco*Days ROCO☆さん
おかいものにっき かのんち。さん
Happy days le_grand_blueさん
もえうーぴぃ ミキティ6963さん
kaede's room chimaki0606さん

Comments

Freepage List

Headline News

2006.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先日、娘の通う保育園で遠足がありました。

 遠足という言葉すら今まで知らなかったのに、先生が遠足の一週間前に遠足の話をされてから毎日「明日、遠足?」。一週間という感覚がまだちゃんとつかめていないので、途方もなく長く感じられたんでしょうね~。カレンダーにハートマークをつけて「この日が遠足やで」って言うとなんとなく理解できた様子でした。


 そしていよいよ当日。
 お弁当作るの頑張りましたよ~ウィンク パパのお弁当も毎日作ってるけど、結構適当。前日の残りものだったり、作り置きしてるものだったり。でも娘のは本を見たり、食べるかどうか1週間前に予行演習したり。この差はなんでしょう?

  で、出来上がったものがこれ↓IMG_0827_1_1.JPG

  サモサ、人参(花形)とうずら卵をめんつゆで煮たもの、さつま芋のフライ(花形)リスと紅葉のかまぼこです。ピック、バランは娘のリクエストでプリキュアです。おにぎりは、柄にもなく顔をつけてみました。


 お弁当袋はグラグラムゥです。
IMG_0833_1_1.JPG

  5時半から作った甲斐あって、いつもはゆっくり食べてる娘がすごい勢いで食べてたそう。いちいち、何か食べるたびに先生に「見て~。こんなんついとるで~」と見せに行ってたそうです。
 
  お迎えに言ったら「お弁当、おいしかったよ」って言ってくれました。すっごく嬉しかった。
ありがとね、娘ちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.10 15:04:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X