2726193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

派遣のヒロ

派遣のヒロ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(47)

家族でおでかけ♪

(159)

ひろくんについて

(135)

ちーちゃんについて

(30)

私の家族のこと

(24)

家事・生活全般のこと

(17)

ひろくんの手帳/特児/福祉/他

(43)

ひろくんの靴

(20)

ひろくんのリハビリ

(16)

ひろくんの甲状腺

(7)

ひろくんの言語療法

(11)

ひろくんの頚椎

(6)

ひろくんの事故

(1)

ひろくんの児童デイサービス

(8)

ひろくんの通園施設

(9)

ひろくんの聴覚検査

(9)

ひろくんのオルゴール

(7)

ひろくんの摂食

(9)

ひろくんの保険(0才~)

(6)

ひろくんのおもちゃ・絵本

(8)

ひろくんの療育椅子

(7)

ひろくんのポーテージ

(7)

病気・予防接種

(6)

ダウン症関連資料

(63)

ダウン症関連講義

(14)

ダウン症児ハンドブック ・上地玲子先生

(20)

ダウン症書家・金澤翔子さん

(51)

金澤泰子様エッセイetc

(14)

障がい児の兄弟に対する嫌がらせ

(5)

ダウン症児の赤ちゃん体操

(7)

ダウン症親の会等

(3)

ダウン症関連全般

(26)

障がい関連全般

(21)

スペシャルオリンピックス・able

(5)

誕生死

(2)

聴覚セラピー・篠原佳年先生

(9)

視力改善

(9)

音楽プロジェクト(SAP)

(33)

「神の子たち」四ノ宮監督

(29)

家庭薬膳「生姜と葱の本」

(30)

障害児育児とボランティア

(6)

音・音楽

(12)

宇宙

(6)

笠岡のカブトガニ

(4)

感動するFlash・映像他

(10)

パソコン

(8)

My Room(^^)

(63)

☆★☆お得情報?☆★☆

(2)

井笠地域のダウン症療育会

(1)

発達障がい

(1)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月26日
XML

今回の記事は、映画『神の子たち』関連になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/pmdecorp/diary/200611180001/

2005年に上記映画の撮影場所、
フィリピンの『スモーキーバレー』に行かれたmahalさんから、
その時に撮影された写真数枚をお借り出来ました。

※『スモーキーバレー』については、『神の子たち』の
四ノ宮監督の事務所『オフィスフォープロダクション』HPを
ご参照下さい。

★オフィスフォープロダクション(『神の子たち』専用HP)
http://kaminoko.office4-pro.com/
上記リンク先右上の『ダイレクトアクセス』を
『舞台スモーキーマウンテン』に変更して飛んで下さい。
(もしくは左側最上部の『映画紹介』クリック→『舞台スモーキーマウンテン』)


また、映画『神の子たち』のテーマでもある、
フィリピンの『障がい児』や『子どもたち』について
mahalさん独自の視点から書かれたいくつかの記事も
非常に印象に残りました。
それらの記事については次回ご紹介させていただきます。


mahalさんについて、簡単にご紹介させていただきます。
mahalさんは現在、介護の学校に通われています。
ボーイスカウトの指導員や、数々のボランティア経験の視点から
書かれたブログはとても面白く、参考になります。
何よりフィリピンを愛されていることがとてもよくわかります。

★mahalさんのブログ『フィリピン大好きo(^o^)o』
http://ameblo.jp/mahal/

mahalさんとの出会いのきっかけは、
私が以前『シンギングエンジェルプロジェクト』を知って
フィリピンのストリートチルドレンについての情報を集めていた時に、
真っ先に私にコメントを下さった方です。

mahalさんはフィリピンをこよなく愛されている女性です。
(もちろん日本人ですよ~(^_^;A)
この方は現在、私がフィリピンについての質問などがあったときに
真っ先に尋ねることが出来る先生でもあります。


下記は2005年1月のケソン市パタヤスゴミ処理場、
通称『スモーキーバレー』でmahalさんが撮影された中の数枚です。
原版よりもかなり縮小していますので鮮明ではないことを
お詫びいたします。
尚、写真の無断転載は固く禁止させていただきます。

『スモーキーバレー』 photo by mahalさん

『スモーキーバレー』 photo by mahalさん

『スモーキーバレー』 photo by mahalさん

『スモーキーバレー』 photo by mahalさん

『スモーキーバレー』 photo by mahalさん

『スモーキーバレー』 photo by mahalさん

『スモーキーバレー』 photo by mahalさん

『スモーキーバレー』 photo by mahalさん


※上記のお写真を撮られた時の記事はこちらになります。

★スモーキーマウンテン
http://ameblo.jp/mahal/entry-10001923268.html


mahalさんは、2005年と2006年にそれぞれ10日ずつ、
フィリピンを旅されています。
両年ともその3分の2を治安の悪いマニラで過ごされました。
mahalさんは、私の質問にこう答えられています。

『どうして2年も続けて、神父さまの旅に参加したのかというと・・・
あれほど衝撃的な現状とは思ってもいなかったので、
まったく予習をしていませんでした。
そのため、行く先々で襲われる津波のような衝撃を
消化する事ができず帰国しても、頭の中はパニックでした。
だから、もう一度参加したのです。』



mahalさんのブログ記事からも想像できますが、
フィリピンと日本とではかなり国内事情が異なっているようです。
世界には、このような国もあるということを
私たちはもっと知らなければいけないと思います。

次回は、私がmahalさんのブログ記事で特に印象に残ったものを
マニラ編からご紹介させていただきます。
どれも、とても興味深いものばかりですので
楽しみにしていてくださいね(^^)

 
次回へ続きます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月09日 12時43分36秒
[「神の子たち」四ノ宮監督] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.