2726424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

派遣のヒロ

派遣のヒロ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(47)

家族でおでかけ♪

(159)

ひろくんについて

(135)

ちーちゃんについて

(30)

私の家族のこと

(24)

家事・生活全般のこと

(17)

ひろくんの手帳/特児/福祉/他

(43)

ひろくんの靴

(20)

ひろくんのリハビリ

(16)

ひろくんの甲状腺

(7)

ひろくんの言語療法

(11)

ひろくんの頚椎

(6)

ひろくんの事故

(1)

ひろくんの児童デイサービス

(8)

ひろくんの通園施設

(9)

ひろくんの聴覚検査

(9)

ひろくんのオルゴール

(7)

ひろくんの摂食

(9)

ひろくんの保険(0才~)

(6)

ひろくんのおもちゃ・絵本

(8)

ひろくんの療育椅子

(7)

ひろくんのポーテージ

(7)

病気・予防接種

(6)

ダウン症関連資料

(63)

ダウン症関連講義

(14)

ダウン症児ハンドブック ・上地玲子先生

(20)

ダウン症書家・金澤翔子さん

(51)

金澤泰子様エッセイetc

(14)

障がい児の兄弟に対する嫌がらせ

(5)

ダウン症児の赤ちゃん体操

(7)

ダウン症親の会等

(3)

ダウン症関連全般

(26)

障がい関連全般

(21)

スペシャルオリンピックス・able

(5)

誕生死

(2)

聴覚セラピー・篠原佳年先生

(9)

視力改善

(9)

音楽プロジェクト(SAP)

(33)

「神の子たち」四ノ宮監督

(29)

家庭薬膳「生姜と葱の本」

(30)

障害児育児とボランティア

(6)

音・音楽

(12)

宇宙

(6)

笠岡のカブトガニ

(4)

感動するFlash・映像他

(10)

パソコン

(8)

My Room(^^)

(63)

☆★☆お得情報?☆★☆

(2)

井笠地域のダウン症療育会

(1)

発達障がい

(1)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月15日
XML
カテゴリ:パソコン
とうとうネットでパソコンを買ってしまいました(^^)♪
ネットで10万以上もする高価なものを買うのは今回初めて。。
ネットでの買い物が当たり前になってきている日常も
後押ししているのかもしれません。

でも、最近はネットの業者の方が逆にきっちりしてたりして
本当に感心する店がたくさんあります。
クレームに対して思った以上の事をしてくれたお店とか。。
おっと、本題を外れてしまいますので話を戻しますね~!(^_^;A


私が買ったパソコンはいわゆるBTOパソコンメーカーのもの。
BTOとは、「Build To Order(=受注生産)」の略。
私の場合、九十九電機というメーカーで買いました。
http://shop.tsukumo.co.jp/

自分が欲しいと思うスペックに近いものをベースにして、
それをWEB上でカスタマイズして注文!
やっぱり安いと思います。
ただセッティングが終わるまでは不安です。。
このような方法でパソコン買うのは初めてですし
私はパソコン音痴なところが多大にあるからです(^_^;A

現在ウィンドウズのOSはXP→Vistaに移行していますが、
周辺機器との相性が少し不安でしたので、今回はXPにしました。
そのほうが、メモリやCPUにも負担がかからないし、
より安上がりかも。。(メインのノートもXPですし)

私が今回ド素人なりにこだわったのは、
Vistaに移行できるだけのスペックがあること。
ですので、XPの機種でよく使われているものよりも
1回り大きいCPUやメモリ、ハードディスク容量を選びました。

あと、地デジが4年後に控えているので、
とりあえずそれまでは使えるものにしたいと。。
4年後になればもっとパソコンも安くてパワーアップしていると
勝手に思っていますので^^;、そのときチューナー付のものに
買い換える予定。
買い換えた後も、今回買ったパソコンがセカンドPCとして
使えるように少し性能のいいものを選びました。

モニターは、会社で使っているパソコンCADが19インチ
液晶モニターですので、今回同じ大きさのものを購入することに。。
これで、家でも仕事が出来る!!(もちろんしたくないですが^^;)

考えてみれば液晶モニタを単体で買うのって初めてなんです。
一昔前だったらバカ高いイメージがあったのですが、
今は、19インチ液晶27000円ほどで買えました。
メーカーはもちろん有名ではありませんが、
仕事で使っているのがあまり名の知られていないメーカー
のものですので、その点は全く不安無し。

早く到着するのが楽しみですm(゚- ゚ )


PS.
今回の購入を機会に、パソコンは今後自作で考えてもいいかな
と思うようになりました。
20万で5年持たせるより、BTOや自作で10万のものを
3年で回した方が安上がりですし使い勝手も良さそうです。。

パソコンは5年前に比べても格段にたくさんのことが
出来るようになったと思います。
そして普通に考えると今後まだまだ進化していくはずm(゚- ゚ )
今パソコンを勉強しておいて損は無いどころか
財産にすらなるような気もしていますので、遅まきながらですが
少し気合を入れてパソコンと付き合っていきたいと思っています。
当面は子どもたちに教えてやれるくらいが目標です。。(^_^;A


そして今回うれしいことに、
アッチパパさんが色々と教えてくださっています。
本当にいいところで登場して下さりとても期待しています。
自作パソコンもされているとの事ですので、
今後も色々と教えていただきたいと思っています。。
(*⌒▽⌒*)b ヨロシク!

★アッチパパさんのblog
『ダウン症児アッチの平穏な日々』
http://diary.jp.aol.com/gctawyy/
アッチくん、女の子にもてもてだそうです(゚-、゚ )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月16日 23時33分10秒
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.