2725670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

派遣のヒロ

派遣のヒロ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(47)

家族でおでかけ♪

(159)

ひろくんについて

(135)

ちーちゃんについて

(30)

私の家族のこと

(24)

家事・生活全般のこと

(17)

ひろくんの手帳/特児/福祉/他

(43)

ひろくんの靴

(20)

ひろくんのリハビリ

(16)

ひろくんの甲状腺

(7)

ひろくんの言語療法

(11)

ひろくんの頚椎

(6)

ひろくんの事故

(1)

ひろくんの児童デイサービス

(8)

ひろくんの通園施設

(9)

ひろくんの聴覚検査

(9)

ひろくんのオルゴール

(7)

ひろくんの摂食

(9)

ひろくんの保険(0才~)

(6)

ひろくんのおもちゃ・絵本

(8)

ひろくんの療育椅子

(7)

ひろくんのポーテージ

(7)

病気・予防接種

(6)

ダウン症関連資料

(63)

ダウン症関連講義

(14)

ダウン症児ハンドブック ・上地玲子先生

(20)

ダウン症書家・金澤翔子さん

(51)

金澤泰子様エッセイetc

(14)

障がい児の兄弟に対する嫌がらせ

(5)

ダウン症児の赤ちゃん体操

(7)

ダウン症親の会等

(3)

ダウン症関連全般

(26)

障がい関連全般

(21)

スペシャルオリンピックス・able

(5)

誕生死

(2)

聴覚セラピー・篠原佳年先生

(9)

視力改善

(9)

音楽プロジェクト(SAP)

(33)

「神の子たち」四ノ宮監督

(29)

家庭薬膳「生姜と葱の本」

(30)

障害児育児とボランティア

(6)

音・音楽

(12)

宇宙

(6)

笠岡のカブトガニ

(4)

感動するFlash・映像他

(10)

パソコン

(8)

My Room(^^)

(63)

☆★☆お得情報?☆★☆

(2)

井笠地域のダウン症療育会

(1)

発達障がい

(1)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月30日
XML
カテゴリ:パソコン

今日、ヤマダ電機にパソコンの修理依頼を出しにいきました。ハードディスクからデータを救出できなかったとのことで新たに自筆での修理依頼を書く必要があったためです。

データの件は最悪の予想はしていたのですが、一縷の望みをかけていただけに結構ショックです。写真や動画のデータは3重にしていたので問題はないのですが、最近月末近くだったこともあってバックアップからの1週間に作ったデータが全て飛んでしまったのは少し痛かったです。。

でも、不完全とはいえ外付けハードディスクに1週間前までのデータをバックアップしていただけ被害は最小限です。。考えてみればその前バックアップしたのは1ヶ月前でしたのでひとつ間違えば事は大きかったと考えるともうけものかな。。毎日でもバックアップは取らなければいけないなと改めて感じます。

小さいとはいえ法人を運営していますのでバックアップの大切さについてもっと認識すべきでした(顧客がいない法人ですので完全に油断^^;)。今後のセキュリティやバックアップ、メンテナンスについてもこれからきちんと勉強していこうと思っています。また勉強したことはメモ程度にこちらにも書き込んでいくかもしれません。


<10月3日追記>
ヤマダ電機に5年保障で修理を依頼することになったのですが、今日新たに液晶の不具合と、DVDドライブの故障が見つかりました。当然5年保障の中ですので少し得した気分。。詳しいことは私のブログに少し書いてます(^^)
http://hirosoffice.blog62.fc2.com/blog-entry-14.html

パソコン・・・まだまだ私には高い壁になってます(T_T)

 →トップページへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月03日 16時02分40秒
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.