2726936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

派遣のヒロ

派遣のヒロ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(47)

家族でおでかけ♪

(159)

ひろくんについて

(135)

ちーちゃんについて

(30)

私の家族のこと

(24)

家事・生活全般のこと

(17)

ひろくんの手帳/特児/福祉/他

(43)

ひろくんの靴

(20)

ひろくんのリハビリ

(16)

ひろくんの甲状腺

(7)

ひろくんの言語療法

(11)

ひろくんの頚椎

(6)

ひろくんの事故

(1)

ひろくんの児童デイサービス

(8)

ひろくんの通園施設

(9)

ひろくんの聴覚検査

(9)

ひろくんのオルゴール

(7)

ひろくんの摂食

(9)

ひろくんの保険(0才~)

(6)

ひろくんのおもちゃ・絵本

(8)

ひろくんの療育椅子

(7)

ひろくんのポーテージ

(7)

病気・予防接種

(6)

ダウン症関連資料

(63)

ダウン症関連講義

(14)

ダウン症児ハンドブック ・上地玲子先生

(20)

ダウン症書家・金澤翔子さん

(51)

金澤泰子様エッセイetc

(14)

障がい児の兄弟に対する嫌がらせ

(5)

ダウン症児の赤ちゃん体操

(7)

ダウン症親の会等

(3)

ダウン症関連全般

(26)

障がい関連全般

(21)

スペシャルオリンピックス・able

(5)

誕生死

(2)

聴覚セラピー・篠原佳年先生

(9)

視力改善

(9)

音楽プロジェクト(SAP)

(33)

「神の子たち」四ノ宮監督

(29)

家庭薬膳「生姜と葱の本」

(30)

障害児育児とボランティア

(6)

音・音楽

(12)

宇宙

(6)

笠岡のカブトガニ

(4)

感動するFlash・映像他

(10)

パソコン

(8)

My Room(^^)

(63)

☆★☆お得情報?☆★☆

(2)

井笠地域のダウン症療育会

(1)

発達障がい

(1)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月05日
XML
カテゴリ:家族でおでかけ♪

この日は岡山県玉野市の宇野港近くに釣りをしに行きました。
中潮だったのですがこの辺りはどこもすごく潮の流れが早く
て、この日考えていた撒き餌をまく、さびき釣りには全く適
しませんでした。。(場所を3箇所変えたのですが全くダメ・・(^_^;A)

釣果は、ウマヅラハギ、アジ、小鯛それぞれ一匹ずつ。どれ
も小さなものでした(帰って結局煮付けにして食べました^^)。
小潮の時は流れが少しは遅くなると思いますので、その時に
また来るかもしれません。

というのも、環境的には写真でもわかるようにとても広く、
気持ちの良いところで公園が隣接しておりトイレもあること
から、ファミリー向けの場所だと思います。ただ、潮の流れ
が速いので釣りの方法は限られるかもしれませんが。。

この日は釣れませんでしたが、とてもゆったりとした時間を
すごすことが出来ました。ひろくんもとても機嫌が良かった
です。
その場所が良いかどうかはある程度ひろくんを見れば
わかります。ここはひろくんにとってお気に入りの場所にな
ったようです(^^)


私たちの今のレジャースタイルです。もちろんひろくん仕様で、
パラソルは今の時期欠かせません・・(^_^;A
DSC_0012.jpg
注)この日風でパラソルが飛ばされかけました。傘の部分を
斜めに折り曲げていたのが原因でしたのですぐにまっすぐに
直しましたが風の強い日は特にご注意ください(^_^;A



この日のひろくんの様子です(^^*)
とても機嫌よく遊んでいてくれました。
DSC_0033.jpg


この日のちーちゃんとひろくん
DSC_0054.jpg

DSC_0053.jpg


ひろくん今日も元気一杯!
ますます黒くなってます(^_^;A
DSC_0089.jpg


やっぱりお姉ちゃんしています(゚- ゚ )
DSC_0103.jpg

DSC_0106.jpg


 私の写真ブログで上記の大きな写真をUPしています(^^)
    (リンク先の画像をクリックすると大きくなります)


こちらの場所は宇野港のすぐ近くですので行けばすぐにわか
ります。すぐ近くにジャカッセというお店で売っている
ジェラートが美味しかったです。この日のような釣れない^^;
暑い日には、疲れを癒す最高のデザートになりました(^^)b

余談ですが、この日の釣果は朝が遅かったことにも原因がる
と思われます。ですので、これから釣りに行く時は日の出
ともに釣り始められるよう努力しようと皆で話し合いました。。
ホントにハードな家族です・・(^_^;A

PS.
次の日、この日の教訓で朝6時過ぎに家を出てリベンジしに
行ったのですが、釣り場に到着するなり雨が本降りに・・。
予想はしていたのですがまさか朝一番に降るとは思っていま
せんでした。気合を入れすぎると空回りしますよね。。釣り
は来週に持越しです(^_^;A

早くアッチパパさんのようにひろくんを連れて釣りに行ける
日がきますようにm(゚- ゚ )


 →今まで書いてきたおでかけ日記はこちら(^^)

 →トップページへ

 banner_03.gif
 ↑ランキング参加中デス!(^^)b







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月06日 00時38分26秒
[家族でおでかけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.