2727208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

派遣のヒロ

派遣のヒロ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(47)

家族でおでかけ♪

(159)

ひろくんについて

(135)

ちーちゃんについて

(30)

私の家族のこと

(24)

家事・生活全般のこと

(17)

ひろくんの手帳/特児/福祉/他

(43)

ひろくんの靴

(20)

ひろくんのリハビリ

(16)

ひろくんの甲状腺

(7)

ひろくんの言語療法

(11)

ひろくんの頚椎

(6)

ひろくんの事故

(1)

ひろくんの児童デイサービス

(8)

ひろくんの通園施設

(9)

ひろくんの聴覚検査

(9)

ひろくんのオルゴール

(7)

ひろくんの摂食

(9)

ひろくんの保険(0才~)

(6)

ひろくんのおもちゃ・絵本

(8)

ひろくんの療育椅子

(7)

ひろくんのポーテージ

(7)

病気・予防接種

(6)

ダウン症関連資料

(63)

ダウン症関連講義

(14)

ダウン症児ハンドブック ・上地玲子先生

(20)

ダウン症書家・金澤翔子さん

(51)

金澤泰子様エッセイetc

(14)

障がい児の兄弟に対する嫌がらせ

(5)

ダウン症児の赤ちゃん体操

(7)

ダウン症親の会等

(3)

ダウン症関連全般

(26)

障がい関連全般

(21)

スペシャルオリンピックス・able

(5)

誕生死

(2)

聴覚セラピー・篠原佳年先生

(9)

視力改善

(9)

音楽プロジェクト(SAP)

(33)

「神の子たち」四ノ宮監督

(29)

家庭薬膳「生姜と葱の本」

(30)

障害児育児とボランティア

(6)

音・音楽

(12)

宇宙

(6)

笠岡のカブトガニ

(4)

感動するFlash・映像他

(10)

パソコン

(8)

My Room(^^)

(63)

☆★☆お得情報?☆★☆

(2)

井笠地域のダウン症療育会

(1)

発達障がい

(1)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年12月20日
XML
テーマ:中学生日記(473)

今日、教育委員会に娘、家内と共に足を運び
先日の体験授業の感想を教育委員会の方に伝えました。

申し遅れましたが、先月の学校見学の後、
12月に入ってから娘だけで体験授業を受けに行きました。

教室の雰囲気はとても和やかなもので、
女の子全員とも話が出来たそうです。
同じ誕生日の子がいたり、同じあだ名の子がいたりで
とても楽しく過ごせたと話していました。

家内も娘が帰ってきた雰囲気からとても良いものを感じたようで
あらためてこちらの学校にお世話になりたいと思いました。

今日、教育委員会の方にもそのことを伝え、
3学期から晴れて転校出来る運びとなりました。
今年中にしないといけない手続きもあり、家内の方が
色々忙しいのですが、最良の方向に進めて本当に良かったです。

その反面、学校の部活の先輩が娘から転校の話を聞いて
悲しんで泣いてくれた話や文通をしている友達の話を娘から聞き、
今の学校にも親身になって心配してくれる先輩、友達が
少なからずいることも知りました。

不愉快な経験も多くしたと思いますが、
その反面、とても楽しい経験もあったはずです。
今度の学校でも嫌の事は引きずらず、楽しく前向きな
学校生活を送って欲しいものだと親としてとても望みます。
教育委員会の方も同じことを言われていました。


何かあった時、親だけでは対応出来ないことを今回とても感じました。
もちろん親の意思は大切なのですが、動いて下さる方がいるからこそ
子供にとってのよりよい環境を決めることができますので、
今回動いてくださった先生方にとても感謝しています。

またこちらでご心配、ご助言下さった多くの方々にも
今回の件、お時間を多くいただき家内共々大変感謝しております。

結果、相談室(フリースクール)に2学期間通うことになりましたが、
先日新しい友達が出来たとうれしそうに話していました。
すぐにお別れになってしまうのですが、フリースクールの方でも
とても貴重な経験が出来たと思います。

空手も続けており、まだまだなのですが先日の空手の
昇級試験では悪い結果にはならなかったようですので
色んな面で娘にとってこの2学期間はとても良いインターバルに
なったように思います。

勉強の遅れを取り戻すのに少し苦労しそうですが、
とりあえずは明るい気持ちで年を越せそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月22日 17時21分51秒
[ちーちゃんについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.