309528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一年☆貧乏イギリス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セミスキムミルク

セミスキムミルク

Category

Freepage List

一ヶ月☆イギリス生活


Sorryといえるイギリス人


充実カラーリング剤


語学学校


代行会社


カムデン


かっこいい人たち


一ヶ月☆節約食生活


買ったもの-1


買ったもの-2


アフタヌーンティー


☆旅行の支度編☆


どうしてイギリス?


おいしかったもの-1


おいしかったもの-2


コッツウォルズ地方☆レイコック


公衆電話のかけ方


ポートベロー・ロード・マーケット


コッツウォルズ地方☆カッスルクーム


トラベラーズカード


ストーンヘンジ


お世話になった街と部屋


半日観光☆ブライトン


イギリス写真館


不思議の国のイギリス<初心者編>-1


不思議の国のイギリス<初心者編>-2


リンク


素材屋さんリンク


一ヶ月☆イギリス生活リンク


イギリスに行くぞ!


イギリスに行きたい理由?


ワーキングホリデー


一度は経験したいホームステイ


思案中のイギリス滞在方法


いろいろなステイ方法


エントリークリアランス


教育機関登録の学校を選ぶ


おすすめ映画&海外ドラマ


元気になりたい時に!


旅☆写真館


フランス~パリ~


イギリス


わたしってどんな人!?


ロック姉さんたちに69の質問


about me


LOVE☆Toys


海外小まめ知識


危険対策


持ち物リスト


一ヶ月☆イギリス生活日記


一ヶ月留学までの道のり


一ヶ月留学☆料金明細


イギリスへ出発


イギリス1日目


イギリス2日目


イギリス3日目


イギリス4日目


イギリス5日目


イギリス6日目


イギリス7日目


イギリス8日目


イギリス9日目


イギリス10日目


イギリス11日目


イギリス12日目


イギリス13日目


イギリス14日目


イギリス15日目


イギリス16日目


イギリス17日目


イギリス18日目


March 1, 2004
XML
カテゴリ:海外ダイアリー

ハワイ三日目


ほんと海外に行くと、昼頃まで寝てるってことない

今日も当然の如く7時起き

でも今日は、楽しみだったハナウマ湾に
シュノーケリングに行く日!

ハワイにうとい私だけど、
日本でちゃんとガイドブックで見てきた

すっごいキレイな海で、
緑、青、水色の海に白い砂浜、さんご礁、
きれいな色の魚たちがいる海みたい

さすがに名前くらいは聞いたことあるけどね



10時頃にツアーのバスが迎えにきた

バスのドライバーに$8で、
ハナウマ湾の入場料が$4だったかな

そんなに高くない

ビーチに行くので、もうほとんど水着って格好で
バスに乗り、ハナウマ湾へ

フリーウェイに乗りワイキキからしばらく走ると、
カハラ地区に入りかなり豪華な住宅が立ち並ぶあたりを通過

右側には、ワイキキとは違う色のきれいな海が見えてきて、

これから行くハナウマ湾への期待を、更に高める



まだ30分も走っていないのに、
車窓にはハワイ独特の原生林が広がり、
すっごいわくわくしてきた

山も青々とそびえ、なんだかワイキキと違って
すごい海外チックだなぁ~

駐車場にバスが着くと、
そこからはハナウマ湾の入場料を支払って、

ビーチの使い方、海をきれいにしましょう、
みたいな映像を見たら、

いざビーチへ!



小高い丘の上から見下ろした湾曲したビーチは、
映画「ビーチ」の世界!

大好きな映画「イビサボーイズGO DJ」の世界!

かなりテンション上がる私・・・

だって、ものすごい景色なの

カメラは持ってってないので画像がないんだけど、
ガイドブックそのまま、、
いやそれ以上の素晴らしい海の色

まさに楽園



砂はやわらかいし、海は何色ものブルーが広がり、
さんご礁が見える

とにかくTシャツを脱ぎタオルを置いたら、
すぐさま海に入った!

すっごい水が冷たい~

ワイキキよりも冷たく感じた

この日がそんなに晴れているわけでもなかったけど、
ちょっと水の中にいると、

ぶるぶる震えるくらいに寒いの

でも、きれな魚を見つけて、一緒に泳いでいるときは、
寒さは忘れるんだけどね

結構浅い位置にも魚がうようよいて、
シュノーケリングしなくても、上から見えるほど



しかも借りたシュノーケルが壊れてて、
もぐって息を吸うと溺れる!!

何度溺れかけたか・・・

水がじゃぼじゃぼ入ってくるし、
ううっぐ!!苦しい!って

だから後半は水中メガネだけをつかって、
息はとめてもぐってたの

そしたら、外国人のおばちゃんに、
「使い方間違ってるよ」って何度も教えられた^^;
壊れてるんだよ~



とにかく魚は気づいたら足元にいるし、
魚を追いかけてるときって、
なんだか寒さとか呼吸するとか、忘れる!

だけど、さんご礁かなぁ、
岩みたいのがごろごろあるから、これまた注意が必要

足切るから!

何度切りかけたか



すっごい楽しいんだけど、やっぱり寒くて、
ちょっともぐってはビーチでタオルかぶって
ぶるぶる震えて、っていうのを繰り返した

でも、ぼーっとビーチから見えるハナウマ湾は、
本当に海外の海って感じ

ワイキキでも、悩み吹き飛んだし、現実逃避できたけど、

ここは更に忘れる

忙しい毎日を

また絶対に来たい場所になりました

今度はあったかい時に!



午後2時にはあがり、ワイキキに戻った

今日はこれからまたアラモアナに向かいます

行きすぎだって?

今日も買い物をしたり、ごはん食べたり、
帰りにDFSで香水を買ったり

結局また部屋に着いたのは、夜の11時頃



ハワイって、日本と違って時間の流れ方が、
とってもゆっくり

なのに、いつも朝から晩まで遊んでるから、
夜にはぐったり

でも心地良い疲れなんだよね~



今日はハワイ3日目なんだけど、
日本との時差はマイナス19時間なのね

近いのに時差が激しいよね

なので、なかなか彼氏に連絡できてなかった私

一応、出る前にいろいろあったりして、
出発前にももめて、でもハワイから

連絡するって言ってあったんだけど、
何せ時差が激しい

日本時間の夜11時とかにかけよう、
ものなら私が早朝に起きて電話しなくてはならない



とりあえずこの日は、ハワイ時間深夜1時に電話した

日本は夜の8時

でも出なかった

着信音が鳴ってるだけ

あ~あ、かけなきゃよかった・・・

なんで出ない電話のあとって、ぐったりするのかねぇ



部屋に戻って、さーあ、明日は結婚式だ!

ネイルチップつくって、服用意して、
ってやってたら深夜になったので、

明日も早いので寝ました

もちろん、ミニボトルのワインをあけてから

(ハワイ来てから、毎日ミニボトルのワインを
1本飲んでるな・・・)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2004 11:55:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[海外ダイアリー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

OUR DAYS Tomomi1979さん
SWEETEN 香織ちょん♪さん
冷七面鳥的生活 コールドターキーさん
アジア時間 ジャスミン25さん
いざ、アメリカ! Tocchi6048さん

Comments

 セミスキムミルク@ Re:お久しぶりです」(11/17) ジーザス6048さんへ お久しぶりでーす!…
 ジーザス6048@ お久しぶりです」 セミスキムミルクさん、頑張っていますね…
 セミスキムミルク@ Re[1]:審判は下された・・・。(11/09) ジャスミン25さんへ お久しぶりデス…
 ジャスミン25@ Re:審判は下された・・・。(11/09) お久しぶりです。 私も本日婦人科行って…
 セミスキムミルク@ Re[1]:銀行開設&留学準備&・・・そして。(07/07) ジャスミン25さんへ 実際に、現地にい…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X