309532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一年☆貧乏イギリス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セミスキムミルク

セミスキムミルク

Category

Freepage List

一ヶ月☆イギリス生活


Sorryといえるイギリス人


充実カラーリング剤


語学学校


代行会社


カムデン


かっこいい人たち


一ヶ月☆節約食生活


買ったもの-1


買ったもの-2


アフタヌーンティー


☆旅行の支度編☆


どうしてイギリス?


おいしかったもの-1


おいしかったもの-2


コッツウォルズ地方☆レイコック


公衆電話のかけ方


ポートベロー・ロード・マーケット


コッツウォルズ地方☆カッスルクーム


トラベラーズカード


ストーンヘンジ


お世話になった街と部屋


半日観光☆ブライトン


イギリス写真館


不思議の国のイギリス<初心者編>-1


不思議の国のイギリス<初心者編>-2


リンク


素材屋さんリンク


一ヶ月☆イギリス生活リンク


イギリスに行くぞ!


イギリスに行きたい理由?


ワーキングホリデー


一度は経験したいホームステイ


思案中のイギリス滞在方法


いろいろなステイ方法


エントリークリアランス


教育機関登録の学校を選ぶ


おすすめ映画&海外ドラマ


元気になりたい時に!


旅☆写真館


フランス~パリ~


イギリス


わたしってどんな人!?


ロック姉さんたちに69の質問


about me


LOVE☆Toys


海外小まめ知識


危険対策


持ち物リスト


一ヶ月☆イギリス生活日記


一ヶ月留学までの道のり


一ヶ月留学☆料金明細


イギリスへ出発


イギリス1日目


イギリス2日目


イギリス3日目


イギリス4日目


イギリス5日目


イギリス6日目


イギリス7日目


イギリス8日目


イギリス9日目


イギリス10日目


イギリス11日目


イギリス12日目


イギリス13日目


イギリス14日目


イギリス15日目


イギリス16日目


イギリス17日目


イギリス18日目


December 1, 2005
XML

そういえば、11月後半は貯金¥0・・・。初だ・・・。どうしてかは、渡英前の検査費や美容代・服代がかかってしまったため。
今まで我慢してたとはいえ、辛いなぁ。

払う気マンマンなのに、請求書が届かず、もんもんとこの2週間を過ごしてしまった。イギリスは、後2週間で年始まで休みになっちまう!!すげー焦る。

仕事行く前に、時間ないのに家のPCたちあげて、メールがきてるか確認した。昨日のメールは、現地時間15時頃だから、請求書の訂正くらいすぐできるはず。

メール受信・・・。きてなかった!!!
あ、あ、あんのやろぉ~!ふざけやがって!!!(激怒)

通勤中、いろいろ考えて、本日日本時間12/1木曜。私が、エージェントと学校に請求している期限である。明日日本時間金曜朝に請求書がこなければ、私はL校をキャンセルする。そして、B校にする予定だ。もしかしたら、エージェントも通さないかもしれない。だって、直接学校とやりとりした方が楽なんだもん・・・。

朝職場で、改めてB校を確認。
う・・・うむ。。。L校より、やっぱ安いなぁ。とくに、finding feeが・・・。ま、この学校をやめてL校にしてた理由は、"セントラル"と"BC認定でない"ということなんだけどね。

だけど、もう明日の期限でこなければ、もうB校にします!!だって、もう出発できるか不安だし。友達にも、「1月末から~」とか言ってて、今のままだと、絶対にとぼけた顔してその時期日本いそうだから!!私!!

午後に。
第二希望のB校の他に、ウエストサイドだから諦めてた学校を再度みると、なぁ~んとセントラルにもあるじゃん。
内容も結構良さそうで、ここも候補にいれとく。

ああ・・・。月初で仕事がクソ忙しいってのに、イギリス時間ばっか気になっちゃって、仕事がはかどらなかった。(いつも)

とっとと帰って、現地と連絡とりたいんだけど、やっぱり残業でいつも通りの時間に帰宅。
結局深夜近くになってしまい、急いでメールを受信すると、エージェントと学校からメールがきてた!!

急いで学校のメールを読むと、、、ああーー!!!もう!!!!!!!
この人、バカなんじゃないの????

INVOICEって件名にしときながら、肝心の添付ファイルつけ忘れてるから!!はぁ~・・・。もう、やだ。。。(泣)

しかも、「正しい請求書を添付します」って書いておきながら、だよ?
ありえねー。すげーいい加減。
そして、住所の間違いを指摘しても、「学校のデータベースでは、これで合っている!」と
譲らない・・・。

・・・もう。。。どうにでもなれ!!!

その後、エージェントのメールを見ると、学校に支払してないのに支払したと間違いメールがきてるという話しと、その他の訂正を言ったそうだ。
そして、郵送とメールで、請求書が届くそうだ・・・。届いてねぇし。。。

すぐに、学校に「メール添付されてないよ!」と送り返した。
そして、エージェントに、「請求書ついてないし、住所は変更する気ないみたいだし、金曜中に正しいものが届かなければ、この学校はキャンセルして、別にする」と書いて送った。

もう・・・ほんとに、ほんとーに、疲れた。
こんな気持ちで、週末過ごすのかよ。
なんなんだよ、ったく。
請求書の段階でここまで悩まされると、この先ホントに不安だな。

再度、寝る前にもう一度、だめ押しで学校にメール。

"あなた方のデータベース上の私の住所が間違っているので、それを修正して正しい請求書を送ってください。住所が修正されなければ、エントリークリアランス(入国許可証)を得ることができません。私は金曜中には、正しい請求書がほしいです。もし金曜中にもらえなければ、残念ですが時間がないので、入学をキャンセルするつもりです。"

つたない英語で、なんとかそのように書き、事務担当者に送っておいた。エージェントにも、似たような内容を送り、この学校をキャンセルしたら、別の学校に申し込みをしたいとメールした。

はぁぁ。。。なんなんだよ、、、。エージェント通してるのに、結局、自分で学校とやりとりしてるし。実際、その方がなんか早いかも、ってここ2~3日で気づいちゃったし・・・^^;

だって、エージェント通すと、ダイレクトに学校の返信がこないから、2日はかかるしね。英語できないから・・・とか思ってエージェント通したけど、結局、このエージェントの役割って、"英語できない人と学校の間に入る"役目なんだよね。

私は英語は全くだめだけど、メールくらいならまだマシ。だって、ゆっくり文書けるしね。喋れないけど。

それに、このエージェントは、入学手続きの手伝いだけで、振込みも出迎えもその後のサポートもないからね。あまり意味ないかなァ。なんて、ここ最近気づいた。

だって、学校も、私のつたない英語の文で理解してくれてるし返信もダイレクトだし。
しかも、直接メールしたら、"これからは、小さなことでもどんどん私に質問してね"って書いてくれてたしね。いい人なんだけど、仕事が・・・手抜きしすぎなんだよ!!E○○さんよ!

寒空の中、出窓の小窓を開けて空気入れ替えてたので、寒さでキーボードうつ指が凍りそうだ。
職場の上司が今ロンドンに出張中なんだけど、どうやら雪が降ってるらしいよ。もうそんな季節なんだねぇ・・・。

請求書のことで頭がいっぱいで、クリスマス気分が味わえない今年。むしろ、クリスマス休暇にイギリスが入るのに焦って、アンチクリスマス!!くらい思ってるよ。つまんなーい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2005 10:05:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Go to London!~留学準備&想い~] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

OUR DAYS Tomomi1979さん
SWEETEN 香織ちょん♪さん
冷七面鳥的生活 コールドターキーさん
アジア時間 ジャスミン25さん
いざ、アメリカ! Tocchi6048さん

Comments

 セミスキムミルク@ Re:お久しぶりです」(11/17) ジーザス6048さんへ お久しぶりでーす!…
 ジーザス6048@ お久しぶりです」 セミスキムミルクさん、頑張っていますね…
 セミスキムミルク@ Re[1]:審判は下された・・・。(11/09) ジャスミン25さんへ お久しぶりデス…
 ジャスミン25@ Re:審判は下された・・・。(11/09) お久しぶりです。 私も本日婦人科行って…
 セミスキムミルク@ Re[1]:銀行開設&留学準備&・・・そして。(07/07) ジャスミン25さんへ 実際に、現地にい…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X