309511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一年☆貧乏イギリス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セミスキムミルク

セミスキムミルク

Category

Freepage List

一ヶ月☆イギリス生活


Sorryといえるイギリス人


充実カラーリング剤


語学学校


代行会社


カムデン


かっこいい人たち


一ヶ月☆節約食生活


買ったもの-1


買ったもの-2


アフタヌーンティー


☆旅行の支度編☆


どうしてイギリス?


おいしかったもの-1


おいしかったもの-2


コッツウォルズ地方☆レイコック


公衆電話のかけ方


ポートベロー・ロード・マーケット


コッツウォルズ地方☆カッスルクーム


トラベラーズカード


ストーンヘンジ


お世話になった街と部屋


半日観光☆ブライトン


イギリス写真館


不思議の国のイギリス<初心者編>-1


不思議の国のイギリス<初心者編>-2


リンク


素材屋さんリンク


一ヶ月☆イギリス生活リンク


イギリスに行くぞ!


イギリスに行きたい理由?


ワーキングホリデー


一度は経験したいホームステイ


思案中のイギリス滞在方法


いろいろなステイ方法


エントリークリアランス


教育機関登録の学校を選ぶ


おすすめ映画&海外ドラマ


元気になりたい時に!


旅☆写真館


フランス~パリ~


イギリス


わたしってどんな人!?


ロック姉さんたちに69の質問


about me


LOVE☆Toys


海外小まめ知識


危険対策


持ち物リスト


一ヶ月☆イギリス生活日記


一ヶ月留学までの道のり


一ヶ月留学☆料金明細


イギリスへ出発


イギリス1日目


イギリス2日目


イギリス3日目


イギリス4日目


イギリス5日目


イギリス6日目


イギリス7日目


イギリス8日目


イギリス9日目


イギリス10日目


イギリス11日目


イギリス12日目


イギリス13日目


イギリス14日目


イギリス15日目


イギリス16日目


イギリス17日目


イギリス18日目


January 29, 2006
XML

朝、奇声が聞こえたり、
セントラルヒーティングが止まったり、
すっごい寒かった。

ちょっと最近、この朝起きると、
すっごいウツ気味なんですけど。
BBのせい??(間違いなく)

8:00に起きて支度。
ネット。

ごはん、お腹痛くていらなかったけど、
呼びにきたから食べることにした。

しかも、大盛り・・・。
そして、苦手な鶏の脚入ってるしー!
辛いスープだし。
ほんと、弱ってる腸に直通だよ・・・とほほ。

結局食べれなかった。
それにしても韓国人って、
食べる時に、すっごいくちゃくちゃ言うね。
なんか、やだなあの音。
(ここの人だけ?)

10:30頃出て、最初PICCADILLYのジャパセンへ。
急遽HORBORNへ行って、セインズ休みで、
大英前で昨日のチョコ食べた。

今日のbethnal・・・どうしよ・・・。

昨日ある駅のフラットの人に、
BETHNALは危険と聞いてから、
すっごいこわくなってきたんだよね。
しかも、家賃もかなり高いし。

何度も電話しようとするけど、
うーん。。。となり、考えてしまう。

その後、もう一度、
学校の場所を確認。

そして、とりあえずBETHNALへ下見に行くことにした。
行ったことないし、断る前に雰囲気をみようと。

でかい公園に、さびれた雰囲気。
地図みていくと、最初のエリアはまだいいけど、
どんどんやばくなってく。
しかも、遠い!

廃墟っぽくなってくし、
汚いし、結局無理だと思い引き返す。

13時に駅から、電話してキャンセルした。
ドタキャンは申し訳ないけど、
自分の身が大事です・・・。
嘘ついちゃったけど、これは仕方ないだろう。

それから、OXFORDへ行ってテスコ探すけど、ない。
なので、うろうろして、
BONDSTREET出てTOTTENHAMへ。
ここのテスコも見つからず、セインズへ。

明日からのマフィンと、WALKERSとキットカット。
お釣りで£5をもらうけど切れてるので、
無意識にレジの人に、

「変えて」

と言って渡してた。
言った後、びっくり!
そんな勇気あったんだ・・・。
(英語もおぼつかないのに)
ま、使えなかったらいやだしね。
金は大事です。特にイギリス来て思う。

夜ごはん探すけど、PRET高いし、
マークスも私には高いし、
結局すごく腰も痛いし、足も疲れたしで、
早めに帰宅。
ディナーは、ランチと一緒のチョコマフィン。

MANORのニュースエージェントで、
フォンカード£5を購入。
だけど、£3.5で買えた!ラッキー。
でも、地域を聞かれてASIAというけど、
フラット探しで使うから、
ロンドン使えないなんてこと、ないよね???

16:30に着くと、オーナーが開けてくれた。
部屋でマフィンとチョコとクリスプを食う。
そして、ちょっとネットして、
かばんのショルダーの根元が、
あまりの荷物の重さで切れたので、
それをソーイングする。

明日の支度して、18時に早めにお風呂。
あー、フラット、早く決まるといいなぁ。

でも、今日ジャパセンで、
archwayとgolders見つけたんだよね・・・。
もろ希望。

電話したいけど、
Kちゃんとオーナーが、
なんかいちゃついてるので、行けない・・・。

だけど、行って電話すると、
なんか日本人じゃない人がでた!
日本語で書いてあったのに!!
一気にこわくなる・・・。
こういうのがこわいんだよ・・・。
ああ、フラット見つかるのかなぁ。

それに20時に、ある駅の人から電話くるしで、
どーしよー!
緊張して、お腹いたい。
落ち着かない。
眠いし・・・。

本読んだり、日記書いたりして気をまぎらす。

途中、Kちゃんにオーナーがセクハラしてたりして、
なんか嫌ぁな雰囲気だわ。

早く出たいよー。

VINES聴いたりして、20:10くらい電話が鳴って、
飛び起きて行くと、オーナーが電話とって、
変わってもらうとAさん。

「今回、
★★さんに部屋に入ってもらおうと思いまして・・・

と言うではないかー!
もう天にも昇る気持ち!
ありがとー!

なんとかバースデーは、
ここを脱出できるようです!!

£290持って、1/31に会うことに。
気になるのは、布団とテレビを買うこと。
後は、デポジットが、入った時にその人に渡すから、
もし出る時に誰もいなければ、
返ってこないってこと??って不安。
今から。まだ先なのに。

とりあえずは、BB出れて、1人部屋で満喫して、
全てゆったりできるのが目標だから!!

とにかく、決まらず悶々とするよりは、
決まるのでうれしいー!
しかも、こんな短期で。
来て3日目で決まったよ。
(なんだか、3日って気がしないけど。
もっと長くいる気がする)

2/4に引越しだけどさ。
早く行きたいけど。

BBには、結局8泊9日ってことか。
オーナーに言わなきゃ。
最初は、2週間泊まるって言ってたからね。

そうだ。
1/31にPC持ってって、
接続してみようかな??
荷物も、ちょっと運んでいいって。

あー。決まって、本当に安心した!
そうなると、不安もちょっとあるけど、
決まらないでここに1ヶ月いるよりはマシ。
早く抜け出したい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2006 08:52:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Go to London!~留学準備&想い~] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

OUR DAYS Tomomi1979さん
SWEETEN 香織ちょん♪さん
冷七面鳥的生活 コールドターキーさん
アジア時間 ジャスミン25さん
いざ、アメリカ! Tocchi6048さん

Comments

 セミスキムミルク@ Re:お久しぶりです」(11/17) ジーザス6048さんへ お久しぶりでーす!…
 ジーザス6048@ お久しぶりです」 セミスキムミルクさん、頑張っていますね…
 セミスキムミルク@ Re[1]:審判は下された・・・。(11/09) ジャスミン25さんへ お久しぶりデス…
 ジャスミン25@ Re:審判は下された・・・。(11/09) お久しぶりです。 私も本日婦人科行って…
 セミスキムミルク@ Re[1]:銀行開設&留学準備&・・・そして。(07/07) ジャスミン25さんへ 実際に、現地にい…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X