039066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nanamiのひとりごと

Nanamiのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Nanami♪

Nanami♪

Calendar

Category

August 29, 2005
XML

ここではポルノグラフィティの所だけを
じっくりレポしたいと思います♪♪

他のアーティストさんのレポもコチラに書いてますのでよかったらどうぞ。


我らがポルノグラフィティは大トリでした。
一つ前のコブクロで大いに盛り上がった会場は、コブクロが退場しても
ほとんどの人がもう立っていて、ポルノの出番を待っていました。
私のまわりのポルノファンはそそくさと移動し始めました。
ぼちぼち帰られる方もいたので結構スペースが空き始めたので、
前のほうへと移動されてましたw
気がつけば私のちょっと前はポルノファンがたくさん集結してましたw
私はもうずっと同じ場所にいたのですが、それまでレジャーシートの上で
脱いでた靴も履き、レジャーシートを直してポルノに備えましたw
周りを見渡すと私たちの後ろは2.5mくらい空いていて、
さっきまでいた人たちが前のほうに来たのだなぁwと思ってました。

会場でもびっくりしたのですが、
至るところポルノファンだったように思います。
もう10人に1人は何らかのポルノグッズ身に着けていました。
私もSWITCHタオルをずっと身に着けてました♪
ポルノグッズ売り場もものすごい長蛇の列!
SWITCHタオルとキャップはしばらくして売り切れてました。


そしてさっきの続き。
まだかなまだかなーと思って待っていると、どこからともなくあのコールが!
そう、ポルノ!チャチャチャコールがおこりましたw
アンコールじゃなくて出てくる前にもするのってすごく新鮮でした♪
でもさすがに始めるのちょっと早いのでは?wと思ってましたw
やはり長い間ずーっとやっててもなかなか出てきません。

しばらくするとスクリーンにステージの映像が映し出されたので
ポルノついに登場か?と思いきや・・・。
広島テレビのアナウンサーのお二人でしたww
「もう始まってからだいぶたってますが元気ですか~?」みたいな感じで話すと、
「この時間帯になるとそろそろあの人たちの出番です!」っと言ったので
会場もおおおー!!という歓声が。
「そう、ポルノグラフィティです。」
もう出てくるーー!!!と思いきや、、、、
「もうしばらく、お待ちください。」でしたw
どんだけ引っ張るねん!wと思いましたけどもww

そしてしばらくするとまたポルノチャチャチャコール再開!
今度は声もだいぶそろってきてるしみんなやってる模様。
緊張感も高まってきて、早く出てきてー!!!と思っていると、
ライトがパーッとつき、ものすごい歓声と共に二人が舞台袖から登場!!
「ポルノグラフィティです!」と昭仁さんが言うと、
もう全員がポルノファンなんじゃないかってぐらい歓声がすごかったです。


そして始まった曲がサボテンでした。

まさかサボテンをしかも1曲目にやるなんて思ってなかったので、
どこに~いくの~♪と始まるとぅおおーー!!っていう歓声がおこりました。
サボテンを生で聴くのは初めてだったため、聴けてとてもうれしかったです。
しかもCDとアレンジがちょっと変わっていて、
弾き語りっぽいような感じになってました。


そして次の曲はPRISON MANSION
イントロが聞こえた瞬間、「しまった(゚Д゚!!)」と思ってしまいました。。。
と言うのも、PRISON、、、、、
あんまり聞き込んでなくて、歌詞さえも覚えてませんでした・・・
ワンマンライブじゃないし、まさかカップリング曲はやらんやろうと
思って、最近聴いてるMDに入れなかったんです。
そしたらやっちゃいましたか・・・。自分自身に喝!!でした。

PRISONはライブ栄えする曲だなぁと思いました。ギターかっこいいし。
でも昭仁さんはやっぱキー高そうでちょっと苦しそうやなぁと思いました。
ちょっと下げて歌ってるところもあったように思います。
歌詞は結構間違ってたらしいですね^^;
私、自分が歌詞覚えてないせいで全くわからなかったのですが、
帰る時に近くで喋ってたポルノファンの子が、
間違いまくりって言ってましたw
なんだかちょっと聞こえづらい所もあったけど、
あれはごまかしだったとかかな??w
確かにでも結構ややこしいと思うwあの歌詞w


PRISONの次はミュージック・アワーでした。
最初に女の人の声のやつが入っていて、Ver.164だったように思います。
ワンマンじゃないからいつもの変な踊りはしないかもなぁ~
って思ってたのですが、サビの前で「変な踊りいくぞ~~」ってな感じで
いつもの踊りをやりました♪
しかも最近恒例になってきたキビキビした変な踊りを昭仁さんはしてましたw
ほんとなんで最近はあんなにキビキビした踊りなんだろうねww
今、腕が筋肉痛なのも全てはあのキビキビ踊りが原因かとww
ポルノファンじゃない人たちも最初はあの踊りに少しとまどってましたが、
みんながやってるとおりに真似て楽しそうに踊ってました。
昭仁さんは他にも、アイヤ~アイヤ~♪ソレ!ソレ!と言ったり、
Thank you for 広島~♪ Thank you for サンマリ~♪って歌ってました。


そしてその後のMCでは、
「変な踊りを思い切ってやってしまいました。ほんとに、変な、踊りなんじゃけどね。みんな一つになってもらいたいがためにやっちゃいました。」
「今言おうとしてたんじゃけど、夜も更けてあんな所にキレイな満月が!と言おうと思ったらライトじゃった(笑)」ってな感じのことを言ってましたw
実際のMCとはもうちょっと違うと思われますのでご了承を。

そして「こんな時間にぴったりな曲を。」と言ったので、
満月間違いのついでにメリッサでもやるのかなぁ?っと思ったら、
あのアコギとストリングスのイントロが、暖かいオレンジ色の照明とともに
始まって、黄昏ロマンスが始まりました。

夜空の下で聴く黄昏ロマンスはすっごく感動的でよかったです。
晴一さんのコーラスもよく聞こえていました。
いつもならみんな手拍子をする人はするのだけれど、
雰囲気を察したのか、会場はみんな団扇を左右に振っていてとてもキレイでした。
昭仁さんもいつもなら間奏では手拍子をちょっとするのだけれど、
その団扇が左右に揺れる様子を見渡してうなずいているようでした。
昭仁さんもその様子に感動したのか、アウトロでは
「みんな団扇を横に振ってくれてありがとう!」と言っていました。


そしてお次はアゲハ蝶
パープルズの時のように最初は例の手拍子から始まりました。
それを知らない人たちも、昭仁さんの「チッチッ チッチッチッ」
という声に合わせて手拍子をやっていました。
サビの所でも2・3の手拍子やってる人多かったです。

で、昨日の日記にも書いていたBメロですよ、Bメロ。
初めてポルノのライブ来たとか、ポルノファンじゃないとかなら
全然こだわらないんですけれどね。
私たちの前にいた十数人の、明らかにポルノファン集団だって
わかる全員が2・2で叩いてたんですよ・・・w
さすがにあらっ?wって思ってしまいまして・・・w
2・3で自信満々に叩いていた自分がまたもや浮くという
何とも悲しい事態に陥ったのです・・・o(;△;)o エーン
しかも横にいたポルノファンの子になんか見られたし・・・(T_T)
それに怖気づいたので2番では3拍目をちっちゃくして
周りの様子を伺いつつ叩きました。
わかりやすく1番の歌詞を引用しますとこんな感じ。

そう タンタン じゃあ タンタンタン

ってな感じで自信なさげな3拍目が、ちょいちょい聞こえました・・・w
まぁ、うちのブロックだけかもしれないですがねw

間奏のラララ~~の所はみんなで例のごとく大合唱でした。


お次はROLL。  
昭仁さんはエレキじゃなくてアコギでした。(確か。今になって自信ないです
間奏のギターソロがアレンジされてました。
CDのようなのばしの音じゃなくてちゃんとしたメロディーを演奏してました。
ROLLは手拍子の人がほとんどでした。
私も相方もとってもROLL好きなので思わずじっくり聴き入ってしまいました。


「まだまだいくぞーーっ!」という昭仁さんの掛け声と共に始まったのが
え、、センラバ?!?!?!?マジでやるんかい!!!!ってハイテンションになって、
相方にセンラバの説明をちょっとしようとした瞬間、ギターのアーム音で
ネオメロドラマティックだったということに気づきましたw
いやねぇ、前のSWITCHの時でもネオメロの最初をセンラバだと勘違いしたんですよw
何か似てません?ww絶対似てますってーww
それとも私の空耳なんでしょうか??w
ネオメロでは昭仁さん、また歌詞間違いしないかなー??って思ってたの
ですが、今回はバッチリ大丈夫でした♪私の見解によるとw
最後、晴一さんが急にステージの後ろの方を向くのでどうしたのかな?
って思ってみると、NAOTOさんとコンタクトを取ってたみたいで、
アウトロで二人がステージの前に出てきて演奏してました♪


「次でラストです!」という悲しいお知らせに
会場は思いっきり「えぇ~~~」という声。
ってかまだまだ行くぞーってさっき言ったのに(笑)
と、思った方々はたくさんおられたでしょうww
昭仁さんの「まだまだいくぞ」は「後半戦」と同じ
あと2、3曲しかないって意味だと、もう考えてよさそうですねww

「夏にぴったりな曲です!NaNaNaサマーガール!!」
と言ってNaNaNa サマーガールが始まりました。

すごくライブにぴったり、夏にぴったりな曲だと改めて思いました。
にしてもやっぱり晴一さんのトーキングモジュレーターはセクシーでしたw
昭仁さんは自分のTシャツのサマーガールをやたらアピってましたw
やはりNaNaNaNa サマーガ~ル~♪の所は昭仁さんが歌ってました。

NaNaNaが終わると、二人が前に出てきててを振ったりして
みんなにお礼をしていました。
すると突然私の左のほうからドーン!という音と共に花火が!!
みんなは花火に見とれるも、自分だけはスクリーンをずっと見てました。
でもそのスクリーンもすぐさま花火の映像に変わったので、
オペラグラスを取り出して二人を最後まで見届けようと思いました。
しかし、二人が去るのを見届ける前に、花火の邪魔にならないよう
ステージの照明が落とされてしまい、残念でした。
でも花火はとても近くで上がっていて、すっごく綺麗でした。


こうしてサンマリが終了いたしました。


にしても晴一さんは今回一言もしゃべらなかったなぁ・・・
すんごい残念。。。昭仁さんも晴一さんに話振らなかったし。
一度なんかのギターソロの前で昭仁さんが「晴一っ!」って言ったぐらい。
あとサポメンも、ただすけさんとナンチャンが全く映らなかったんですけど
サンマリ、出てましたよねぇ??
私がちゃんと見てなかったのですかね・・・。
でもオペラグラスでみてもナンチャンとただすけさん見えなかったなぁ~。


ポルノの出番は40分くらいだったのですが、そのちょっとの
時間の間のジャンプだけで筋肉痛です。。。。
腕も脚も全て痛い・・・w階段降りれませんwもう年です・・・w
でもすんごくホントもりあがって楽しかったし、
その勲章だと思えば誇らしいです(*^-^*)
ポルノはほんと、一番盛り上がってたと思います!!

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
読みにくいレポだったとは思いますがお許しください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2005 10:45:37 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ポルノグラフィティ] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Favorite Blog

*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
みっきー+。:.゜ヽ(*… みっきー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ:.゜さん
楽しいひととき・・… ひまわり1099さん

© Rakuten Group, Inc.