068295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日のいろいろ

毎日のいろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 27, 2006
XML
カテゴリ:@ポー@
もうすぐ2006年も終わりですねえ。

日記はずいぶんご無沙汰してしまいました。

別にこの時期が特別に忙しかったからではなく、
10月に1ヶ月以上前の記事を書こうとしたら、システム上できませんと楽天にいわれ、
とぎれてしまったことで(100%を切った。)、なんとか続けようとしていた糸がプツンと切れてしまいました。

単純な日常の出来事を綴っていたはずが、
それができなくなり、なんかまともなテーマを持って書かないといけないような気分になり、ずるずると。
私らしいといったら私らしいんですけどね。

で、気分あらたに、これからは、ときどき日常のことを綴っていこうと思います。

さて、クリスマスも終わりました。
そろそろポーはサンタが誰であるかを気づくかなあと思いましたが、今年もサンタを信じておりました。
11月にはとくに欲しいモノがないということだったので、12月はじめに会社をお休みしたときに「しずくちゃん」
を大人買い。クリスマス包装してもらい、準備万端!だったのですが。。。。

なんと12月2週目にサンタに手紙をかきました
たまごっちリゾート
がほしい。。。」

おいおい。。
たぶん、私がたまごっちリゾートならいいかなあとちらりといったことで、
ゲーム機はだめだと思ってあきらめていたポーがそれならばと頼むことにしたようです。

○せっかくだから欲しいモノをあげたい。でも、もう買っちゃった。。。
○実はサンタではなく、”おとうさんが買った”ことを主張したいパパ。
この両者の希望を叶えるためになんと今年は大盤振る舞い。サンタ+パパサンタの登場となりました。
そして、23日にポーに「パパサンタにたまごっちリゾートかってもらったら?」というと、
ポー「ううん。サンタさんにお願いしたから。」
わおーーー。計画失敗。

次なる計画はパパサンタからしずくちゃん5冊セット、ほんとのサンタ(!?)さんからたまごっちリゾート。
ふぅ、めでたし。めでたし。
どっちのプレゼントもポーは大満足。しずくちゃんは学童にもっていき、みんなで回し読みしているそうな。たまごっちリゾートはしんとけんかしながらも1日に1時間程度(やめ!と母がどなるまで)やっております。

さて、この大盤振る舞いに便乗して得したのがしん。
しんはパパサンタからなんと仮面ライダーのパーフェクトゼクター。

そして、サンタさんからはトーマスの列車
(去年のシリーズにプラスアルファするもの)。

パパサンタはしんが一番ほしがっていたモノをあげられたことで大満足!となるはずだったのですが。。。

24日夕方6時頃、変なサンタがうちに来てカブトの人形をプレゼント。
この変なサンタというのは我が兄(しんのおじちゃん)で、営業で使ったサンタさんの衣装を着てきたものだから、
印象、効果大。(しんはおじさんだということはすぐにみやぶったけどね。)
そして、カブトの人形
もパパサンタからのパーフェクトゼクターもジョーシンの包み紙。
これに、混乱し。。。
パーフェクトゼクターも変なおじさんサンタがくれたと思ってしまいました。

かわいそうなパパサンタのために母(私)はいっしょうけんめいに教えたけれど、彼へのおじさんサンタの印象が強く、
どうもまだ混乱しているようです。あーあ。
(トーマスは朝、起きたときに別の包み紙であったので、ほんとのサンタさんだとわかっているみたいです)

ということで、いじけているパパサンタでした。ちゃんちゃん。

(しかし、このプレゼント責めのクリスマス。いいのでしょうかねえ。まさしくお祭りです。。ボソツ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2006 12:46:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[@ポー@] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mao真生

mao真生

Favorite Blog

きょうもよしあしあ… あ・りの・みさん
今日も元気で りうりう*さん
頑張らなくても大丈… ワーキンママ@テレワーク 改名検討中さん
きこりんの品格 moimoi_pikakeさん
My Electone Life Sanae♪さん

Comments

mao真生@ Re:ご無沙汰してます(04/01) ふらん02001さん 間の抜けた返信です(^^;)…
mao真生@ Re[1]:新年度(04/01) あ・りの・みさん 私、コメントもらって…
ふらん02001@ ご無沙汰してます 役員、お疲れ様です。本当に大変ですよね…
あ・りの・み@ Re:新年度(04/01) う~ん、くじ運が…。ちょっとお祓いしてみ…
mao真生@ Re:河原撫子☆(10/19) りうりう*さん こんにちは コメントあり…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X