184048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

a man with a past

a man with a past

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

イン・ワンダーランド

イン・ワンダーランド

カレンダー

日記/記事の投稿

2018.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年初めにも書きましたが、現在は、ここともうひとつのブログを掛け持ちしています。
厳密にはこちらは10年間の歴史を持っているブログで、メインであるには違いないのですが、最近になって画面上の広告が鬱陶しく感じられるようになり、広告を一切表示しないBlogger (ブロガー)に移り、今では主にそちらに日記を書いています。

Nostalgic Light です。

これも繰り返しになりますが、わたしのブログはあくまでも自分の内面の記録のために綴っているもので、アクセス数などには関心はなく、右上のアクセスカウンターなど、できれば取り外したいのですが、こちらではそういう設定は出来ないようです。そもそも10年間もブログをやっていながら、アクセスとページ・ヴューの違いすらわかりません。

昨年暮れに「ブログ村」と「ブログランキング」に登録したのも、「とはいえこんなウェブ日記を訪れて、記事を読んでくれている人はいるのだろうか?」という好奇心からでした。
その後、(このブログも、Nostalgic Light も)常にランキングには入っていて、どうやらここを訪れてくれる人はいるようだということはわかりましたが、相変わらず何の反応もない。

自分の価値観や考え方が、極端に人と違うことは承知していますが、やはり人のブログを読んで、コメントをもらっているのを見ると羨ましい気持ちになってしまいます。

以前はこんな気持ちになったことはないのですが、やはり年々外に出ることが困難になり、心身ともに衰えを隠せない状態になっているせいかもしれません。

わたしは、ブログ村でフォローしてるひとたち(心を病んでいる人、引きこもりの人、人が怖いという人)の書いているブログのように自分の気持ちをダイレクトに表現することが得意ではありません。また、同じように心を病んでいたり、引きこもりだったりする人たちの日記を毎日興味深く読みながらも、遂に自分と似た人間を見つけることはありませんでした。

孤独ではありますが、わたしはわたしの書きたいことを書いていく以外にないと思っています。

まとまりのない文章になってしまいましたが、愚痴だと思って聞き流してください。

多分来週には削除するでしょう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.29 16:14:19
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.