387234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか新聞

ぽかぽか新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽかたんぽぽ

ぽかぽかたんぽぽ

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Category

May 30, 2005
XML
<できるようになった事>

・一人で立って沢山歩けるようになった(ハイハイは殆どしなくなった)
・ソファから上手に降りられるようになった
・何でも「ど~ぞ」とあげたい時期
・名前を呼ぶと確実に手をあげ、何歳?に指1本立てて「1歳!」と教えてくれる。
・通りすがりの人みんなにバイバイ、おじぎする
・バナナが食べられるようになった(お腹すいた時だけ?)
・もう1回!と繰り返して欲しいと意思表示
・叩く動作からなでなでができるようになった
・頂きます ありがとう こんにちは ご馳走様 にペコリと頭をさげる
・スプーンに載せてあげれば上手に口に運んで食べる
・お父さん、お母さん、れーちゃんの名前がわかるようになった
・コップで飲みたがり自分で口に持っていく(支えてあげればコップで飲めるようになった)


<困った事>

・一緒に遊ぶのが楽しくなってきたせいか、家事をしていると遊んで遊んでと足元で騒いでいる。手を止めて少し遊ぶと満足するのか泣き止むけど・・・家事が進まないね~。

・野菜を食べ始めるとご飯を食べなくなる。ご飯の後に野菜を出したり、野菜の間にご飯を入れるけど野菜しか食べなくなる。ご飯も食べてね。

・少しはテレビを見てくれたら家事が進むのにな・・・

・いつでも外に行きたがり玄関を指指して泣く。あげくの果ては靴を持ってきてしまう。

<言葉>

「まんまん」「アイアイ」

<気になる事>

・たまに顔を右に傾けて物を見ている時がある。見え方が変?網膜症の治療をしているから少し見えにくいかな。


1歳を過ぎたらだいぶ言っている事がわかるようになってきた気がする。
今月はどんな成長がみられるか楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2005 05:37:13 PM
[☆元太☆成長・発達・できた♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X