387070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか新聞

ぽかぽか新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽかたんぽぽ

ぽかぽかたんぽぽ

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Category

August 19, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地震がある度に、防災グッズを用意しなくては・・・
と思いつつ地震がおさまると忘れてしまうの繰り返し。

いつもお邪魔しているHPの方が100円ショップで防災グッズを用意したというのを読んで、100円ショップか~( ^∇^)σと急に身近に感じたのですぐに行ってみた。

元太用と私達用、ひとつのバッグだと全部入らない~!
なのでとりあえず元太を守る分だけ用意してみました。

・オムツ 8枚
・お尻拭き(ウエットティッシュ代わりにもなるね!)
・離乳食(和光堂のスプーン付き)
・ミルク(試供品の2パック)
・水 500ML
・クラッカー
・雨カッパ
・バスタオル
・長袖の服 上下1着づつ

・救急用品
  (バンドエイド・ウエットティッシュタイプの消毒・包帯・ガーゼ
   ハサミ・ピンセット・テープ)
・レジャーシート
・大きい袋 3枚・スーパーの袋3枚
・サランラップ
・懐中電灯
・ホイッスル
・スリッパ
・焼き鳥の缶詰(いつかテレビで缶詰の中で焼き鳥が一番腹持ちすると観たので)
・家族3人の写真と、住所電話番号を書いた紙

とりあえず以上の物を用意してみました。

後日、足りない物を補充したいと思っています。
持っていきたいものは沢山ありますが、一時的に身を守り、口にする物だけに絞ってみました。・・・でも沢山ありますね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2005 12:34:44 PM



© Rakuten Group, Inc.
X