387034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか新聞

ぽかぽか新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽかたんぽぽ

ぽかぽかたんぽぽ

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Category

February 16, 2006
XML
カテゴリ:Happy Day♪

春の香りを感じる暖かい一日でした。

今日一日ストーブのお世話にならなかったもん。

確実に春の足音が聞こえてきていますね。暖かい春、待ち遠しいな。

今日は元太と図書館へ行って来ました。

新らしくなったばかりの図書館は建物も奇麗だし、本も奇麗。

「元ちゃん、何読もうか~o(^-^)o」

「あった!これ!これ!」

と本をどんどん選んでいく元太。

どんどんどんどんどんどん選んで持っていく元太。

ちょっと待って~!!!!

何でも興味津々のこの子を連れての絵本選びは時間が勝負だよね。

貸し出しの手続きをしている最中も、

「ばっくばっくばっくばっく・・・」

と言いながら、ドンドン後ずさりしていって

しまいには見えなくなる所までニヤニヤしながらバックしていってしまった。

早歩きで追いかけると、ぴゅーと走って逃げる逃げる。

「みんな静かに本読んでるね。お口にチャックね。走らないでね」

「はい!」と返事はいつもいいんだけどね~(^。^;)

やっぱりゆっくり絵本は選べないね。

1冊だけ図書館の中のテーブルで読んで、公園で遊んで帰りました。

家に帰っても本攻撃。

紙芝居を読んであげると

「いっちょ。いっちょ。(一緒)」

といって、お膝に座ります。

まだ紙芝居の楽しみ方がわからないのね~。

お膝に座って、絵を見ないで活字だけ一緒に読んでいました(^m^)

子供と一緒に絵本を読む。最高に楽しい温かい時間。

家事をしない!と決めればできるけど、そうもいかないものねo(^-^)o






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2006 06:41:51 AM
[Happy Day♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X