387183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか新聞

ぽかぽか新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽかたんぽぽ

ぽかぽかたんぽぽ

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Category

October 26, 2006
XML

boy.gif

搾乳をしてると絵本を持って膝に座ってくる元太君。

最近は

「おっぱい、いやぃや!おしまいなの」

と言って、私の服を下ろしおっぱいをしまい、哺乳瓶を片付けてしまうんです☆

あら♪やっぱりイヤなのね。

可愛いな~。

ちゃんと成長しているね。

一旦搾乳は休憩して、元太を抱っこして絵本を読みます。

「元ちゃんも赤ちゃんの時、お母さんのおっぱい飲んでたんだよ」

と、私が哺乳瓶で元太にミルクをあげている写真を見せてあげました。

「ほら、Kan君のおっぱいと同じ哺乳瓶でしょ」

と言うと

 「赤ちゃんの時?」とちょっと嬉しそう。

搾乳の時に私の隣で本を読む元太から見えるようにその写真を貼りました。

それから、搾乳の度に「ほら、見て♪」とその写真を指指す元太。

そして邪魔する事もなくなりました。

「これはKan君のおっぱい」とわかったみたいだね。

hana.gif

 

言葉もどんどん増え、普通に会話ができるようになって可愛い盛りの2才児君。

先日体を使って二人で遊んでいたら、張っているおっぱいに元太が登ってきて踏まれた!

痛い~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。これは痛いよ~!

ものすごく痛くて涙が出てしまいました。

元「かわいちょ~。かわいちょ~だな~」

といって、おもちゃの小さな籠をひっくり返して踏み台にし、何やら引き出しを物色。

何するのかなと見ていたら、「なみだ、ふいてあげるね」

って小さな手で握ったティッシュを私の目頭へ。

涙、拭いてくれるんだ~!

ありがと~☆

・・・・?

って。。。ごめんねは?

元「ごめんね(ハート)」

だって(^m^)

ha1.gif

掃除機をかけていると、その後ろから広告をちぎりながらついてくる悪戯2才児。

自分が飲んでいるお茶を、花瓶のお花にまで飲ませる2才児。花びらにだよ!?

キッチンにかけてあるタオルで拭こうとすると必ずタオルがない!

おもちゃを包んで遊んでいる姿が。。。(^。^;)

パジャマを着せると、いつの間にか脱いでいる自由な2才児。

他人が買おうとお金を入れたタバコの自動販売機、一瞬のうちにボタンを押してしまった。

違うタバコが出てきて、私もその人も一瞬時間が止まり唖然。。。

カメレオンの舌よりも早い手!

そんなハチャメチャ2才児元太も先日から鼻水をたらし、

今日は微熱があり19時半に就寝。

記録しておきたい事が沢山あったので、何日分かまとめて日記をつけてみました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2006 09:43:13 AM
[☆子供達☆ 可愛い&イタズラ小悪魔] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X